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「セッションの有効期限が切れました」や「My SoftBankにログイン」が繰り返し出現するなどで、My SoftBankにログインできません。対処方法はありますか?
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ご利用のブラウザの「設定」からCookieを有効にする必要があります。
340人のかたの参考になっています。
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このように表示されてログインできません。何が原因なんですか?
「セッションの有効期限が
切れました」「My SoftBankにログイン」が繰り返し表示 Cookie ※ を有効にしていないためと考えられます。
My SoftBankはログイン情報を保持するためにCookieを使用しており、ブラウザでCookieを有効にしていないとログインできません。
以下よりご利用のブラウザをご確認ください。
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Cookieを有効にする方法
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「Safari」をご利用の場合
以下の手順でCookieを有効にした後、My SoftBankへ再度ログインをお試しください。
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画像は iOS 17(iPhone 14 Pro)を例としています。
ホーム画面にある「設定」をタップ
「Safari」をタップ
「詳細」をタップ
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iOS 16 以前の場合は、「すべての Cookie をブロック」をオフに切り替えると設定完了です。
「すべての Cookie をブロック」を (オフ)に切り替え、設定完了
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「Chrome」をご利用の場合
以下の手順で「デバイス上のサイトデータ」(または「Cookie」)をオンにした後、My SoftBankへ再度ログインをお試しください。なお、iPhone・iPad で「Chrome」をご利用する場合は、Cookieは自動的に有効になりますので、設定は不要です。
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手順は Android™ 13(Google Pixel 4a)を例としています。
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ご利用の機種によって表示される画面が異なる場合があります。
ホーム画面にある「Chrome」をタップ
右上にある (その他アイコン)をタップ
「設定」をタップ
「サイトの設定」をタップ
「デバイス上のサイトデータ」をタップ
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Android™ のバージョンによっては「Cookie」をタップしてください。
(オン)に切り替え、設定完了
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その他のブラウザをご利用の場合
各ブラウザの設定情報をご確認の上、Cookieを有効にしてください。
※回答いただくと別ウィンドウが開きます