-
My SoftBankログイン時に「セッションの有効期限が切れました」と表示されログインできません。対処方法はありますか?
-
ご利用ブラウザの「設定」から「Cookieを有効」にする必要があります。
257人のかたの参考になっています。
ログインできない,ログインできません,ログインできませんでした,ログインできなかった,ログイン出来ない,My SoftBank,マイソフトバンク,iPad,アイパッド,タブレット,iPhone,アイフォン,アイフォーン,アイホン
このようなエラーが表示されてログインできません。
何が原因なんですか?この画面が表示される原因は、Cookie ※ を有効にしていないためと考えられます。
My SoftBankはログイン情報を保持するためにCookieを使用しており、ブラウザでCookieを有効にしていないとログインできません…
- ※
アクセスしたウェブサイトのご利用設定を維持・記憶する機能です。
そうだったんですね。知りませんでした。どうやったらログインできるようになりますか?
ご利用のブラウザによって対応が異なります!
以下よりご利用中のブラウザをご確認ください。Cookieを有効にする方法
-
「Safari」をご利用の場合
以下の手順で「Cookieを有効」にした後、My SoftBankへ再度ログインをお試しください。
- ※
画像は iOS 17(iPhone 14 Pro)を例としています。
ホーム画面にある「設定」をタップ
「Safari」をタップ
「詳細」をタップ
- ※
iOS 16 以前の場合は、「すべての Cookie をブロック」をオフに切り替えると設定完了です。
「すべての Cookie をブロック」を
(オフ)に切り替え、設定完了
- ※
-
「Chrome」をご利用の場合
以下の手順で「デバイス上のサイトデータ」(または「Cookie」)をオンにした後、My SoftBankへ再度ログインをお試しください。なお、iPhone・iPad で「Chrome」をご利用する場合は、Cookieは自動的に有効になりますので、設定は不要です。
- ※
手順は Android™ 13(Google Pixel 4a)を例としています。
- ※
ご利用の機種によって表示される画面が異なる場合があります。
ホーム画面にある「Chrome」をタップ
右上にある
(その他アイコン)をタップ
「設定」をタップ
「サイトの設定」をタップ
「デバイス上のサイトデータ」をタップ
- ※
Android™ のバージョンによっては「Cookie」をタップしてください。
(オン)に切り替え、設定完了
- ※
-
その他のブラウザをご利用の場合
各ブラウザの設定情報をご確認の上、Cookieを有効にしてください。
- ※