-
My SoftBankログイン時に「セッションの有効期限が切れました」と表示されログインできません。対処方法はありますか?
-
ご利用ブラウザの「設定」から「Cookieを有効」にする必要があります。
209人のかたの参考になっています。
ログインできない,ログインできません,ログインできませんでした,ログインできなかった,ログイン出来ない,My SoftBank,マイソフトバンク,iPad,アイパッド,タブレット,iPhone,アイフォン,アイフォーン,アイホン
このようなエラーが表示されてログインできません。
何が原因なんですか?この画面が表示される原因は、Cookie ※ を有効にしていないためと考えられます。
My SoftBankはログイン情報を保持するためにCookieを使用しており、ブラウザでCookieを有効にしていないとログインできません…
- ※
アクセスしたウェブサイトのご利用設定を維持・記憶する機能です。
そうだったんですね。知りませんでした。どうやったらログインできるようになりますか?
ご利用のブラウザによって対応が異なります!
以下よりご利用中のブラウザをご確認ください。-
「Safari」をご利用の場合
以下の手順で「Cookieを有効」にした後、My SoftBankへ再度ログインをお試しください。
- ※
手順は iOS 15(iPhone 13)を例としています。
ホーム画面にある「設定」をタップ
「Safari」をタップ
「すべてのCookieをブロック」を「
(オフ)」に切り替えると、設定完了
- ※
-
「Chrome」をご利用の場合
以下の手順で「Cookieを有効」にした後、My SoftBankへ再度ログインをお試しください。なお、iPhone・iPad で「Chrome」を利用する場合は、Cookieは自動的に有効になりますので、設定は不要です。
- ※
画像は AQUOS zero を例としています。
ホーム画面にある「Chrome」をタップ
右上にある「アイコン」をタップ
「設定」をタップ
「サイトの設定」をタップ
「Cookie」をタップ
「Cookie」の項目を「オン」に切り替えて、設定完了
- ※
-
その他のブラウザをご利用の場合
各ブラウザの設定情報をご確認の上、Cookieを有効にしてください。
- ※