-
[ホームアンテナFT]フェムトセル機器が正常に動いているか確認する方法を教えてください。
-
フェムトセル機器を接続し、LEDランプが「通常稼働状態」になっていることをご確認してから「*2610」へ発信しメッセージをご確認ください。ご確認ができたら、フェムトセル小型基地局は正常に稼働しています。
29人のかたの参考になっています。
-
機器の接続
フェムトセル機器を接続し、LEDランプが以下の「通常稼働状態」になっていることをご確認ください。
フェムトセル機器の型番 LEDランプ FEMTO AP-SR1-1 右下の1つのランプが緑点灯 FEMTO AP-SR2 4つのランプがすべて点灯 - ※
フェムトセル機器の電源を入れてから通常稼働状態になるまで、時間がかかる場合があります。電源投入後、約30分は接続や電源はそのままにしておいてください。
- ※
-
フェムトセル機器経由の通話確認
ご利用の当社携帯電話から「*2610」へ発信(通話料無料)、メッセージをご確認ください。
メッセージ 動作確認 「こちらはソフトバンクです。フェムトセル小型基地局経由の通話を確認しました。」 動作確認は完了 「こちらはソフトバンクです。通常の基地局経由でサービスをしています。」 フェムトセル小型基地局を経由していない通話です。
次の手順で、ご確認、ご対応をお願いします。- 携帯電話の電源を入れ直して、再度お試しください。
- 設置したフェムトセル機器により近い場所に移動して、再度お試しください。
- 携帯電話の電源の入れ直しや場所の移動で改善しない場合は、ADSLモデムやフェムトセル機器などの接続を再確認してください。
- 接続に問題がない場合は、一度各機器の電源アダプタをコンセントから抜いて、電源を入れ直し、30分ほど様子を見てください。
- 以上のご対応をしても解決しない場合は、「電波サポート(通話料無料)」までお問い合わせください。
各機器の電源は入っていますか?
ケーブルはきちんと接続されていますか?
-