[iPhone]「不正なSIMです。」「SIMなし」「SIMカードが挿入されていません」「SIMがありません」と表示された場合の対処方法を教えてください。

設定の切り替えや再起動、USIMカードの挿し直しなどで改善する場合があります。

810人のかたの参考になっています。

お客さま

iPhone に「SIMカードが挿入されていません」と表示されています…
どうしたら改善できますか?

SIMエラー

対処方法をご案内します。
iPhone の iOS を最新のバージョンへアップデートをされていない場合は、はじめにアップデートを行ってください!
アップデート方法についてはこちらをご確認ください。

オペレーター
お客さま

アップデートしました!
まだ表示されたままですが、どうすればいいですか?

アップデート後、以下の対処方法を上から順にお試しください。
途中で改善した場合、すべての操作をお試しいただく必要はありません。

お客さま

以上の操作で改善しない場合は、USIMカードの点検が必要なため、USIMカードと iPhone を持って、お近くのソフトバンクショップへご来店ください。
ソフトバンクショップの検索はこちら

オペレーター
お客さま

改善しました、ありがとうございました!

アンケートにご協力お願いいたします

このページは役に立ちましたか?