「あんしんフィルター」の解除方法を教えてください。

ソフトバンクショップでのみお手続きができます。ご契約者さまの本人確認書類、未成年の場合は親権者同意書をご用意の上、ご来店ください。

2523人のかたの参考になっています。

  • 「あんしんフィルター」アプリケーションのアンインストールだけでは、サービスの解除(制限なしの状態に戻す)にはなりません。

必要書類

ご契約者さまの年齢によって、ご来店の際の持ちものが異なります。

ご契約者さまが18歳未満の場合

来店者
  • ご契約者さま(18歳未満)
  • ご契約者さまの親権者さま
必要書類
  • ご契約者さまの本人確認書類
  • ご契約者さまのお申し込み印
  • ご契約者さまの親権者さまの本人確認書類
  • ご契約者さまの親権者さまのお申し込み印
  • 同意書

親権者さまのみのご来店の場合

来店者
  • ご契約者さま(18歳未満)の親権者さま
必要書類

同意書は以下の方法で事前にご用意ができます。

  • 店頭にて用意することもできますのでご来店の際にお申し付けください。

ご契約者さまが18歳以上で、使用者が18歳未満の場合

来店者
  • ご契約者さま
必要書類

ご参考

2009年4月1日(水)より、「青少年が安全に安心してインターネットを利用できる環境の整備等に関する法律」が施行されました。

これにより、18歳未満の青少年が携帯電話のインターネット接続サービス(「ウェブ使用料」など)にご加入する際に、携帯電話事業者に以下の義務が課せられています。

フィルタリングサービスのご利用を条件としたインターネットサービスの提供。
(ただし、18歳未満の青少年の保護者がフィルタリングサービスをご利用しないむねの申告をした場合を除く)

このため、「あんしんフィルター」や「ウェブ安心サービス」などのフィルタリングサービスは、未成年者のかたがかんたんに解除または種別変更ができないようにソフトバンクショップで受け付けています。お手数をおかけしますが、ご協力をお願いします。

アンケートにご協力お願いいたします

このページは役に立ちましたか?