[あんしんフィルター]解除方法を教えてください。

ソフトバンクショップでのみお手続きができます。ご契約者さまの本人確認書類、未成年の場合は親権者同意書をご用意のうえ、ご来店ください。

  • 「あんしんフィルター」アプリケーションのアンインストールだけでは、サービスの解除(制限なしの状態に戻す)にはなりません。

必要書類

ご契約者さまの年齢によって、ご来店の際の持ちものが異なります。

ご契約者さまが20歳未満の場合

来店者
  • ご契約者さま(20歳未満)
  • ご契約者さまの親権者さま
必要書類
  • ご契約者さまの本人確認書類
  • ご契約者さまのお申し込み印
  • ご契約者さまの親権者さまの本人確認書類
  • ご契約者さまの親権者さまのお申し込み印
  • 同意書

親権者さまのみのご来店の場合

来店者
  • ご契約者さま(20歳未満)の親権者さま
必要書類

同意書は以下の方法で事前にご用意ができます。

  • 店頭にて用意することもできますのでご来店の際にお申し付けください。

ご契約者さまが20歳以上で、使用者が20歳未満の場合

来店者
  • ご契約者さま
必要書類

ご参考

2009年4月1日(水)より、「青少年が安全に安心してインターネットを利用できる環境の整備等に関する法律」が施行されました。

これにより、18歳未満の青少年が携帯電話のインターネット接続サービス(「ウェブ使用料」等)にご加入する際に、携帯電話事業者に以下の義務が課せられています。

フィルタリングサービスのご利用を条件としたインターネットサービスの提供。
(ただし、18歳未満の青少年の保護者がフィルタリングサービスをご利用しない旨の申告をした場合を除く)
当該法律の対応について詳しくはこちらをご確認ください。

このため、「あんしんフィルター」や「ウェブ安心サービス」等のフィルタリングサービスは、未成年者の方がかんたんに解除または種別変更ができないようにソフトバンクショップで受け付けています。お手数をおかけしますが、ご協力をお願いします。

問題は解決しましたか?

アンケートのご協力をお願いします。

1508人のかたの参考になっています。

ご利用ありがとうございました