-
「あんしんフィルター」の解除方法を教えてください。
-
ソフトバンクショップでのみお手続きができます。ご契約者さまの本人確認書類、未成年の場合は親権者同意書をご用意の上、ご来店ください。
2632人のかたの参考になっています。
あんしんフィルター,あんしんフィルタ,安心フィルター,安心フィルタ
- ※
「あんしんフィルター」アプリケーションのアンインストールだけでは、サービスの解除(制限なしの状態に戻す)にはなりません。
必要書類
ご契約者さまの年齢によって、ご来店の際の持ちものが異なります。
ご契約者さまが18歳未満の場合
来店者 - ご契約者さま(18歳未満)
- ご契約者さまの親権者さま
必要書類 親権者さまのみのご来店の場合
来店者 - ご契約者さま(18歳未満)の親権者さま
必要書類 - 同意書
- 親権者さまの本人確認書類
同意書は以下の方法で事前にご用意ができます。
- ※
店頭にて用意することもできますのでご来店の際にお申し付けください。
- どこでも同意書の作成について詳しくはこちらをご確認ください。
- 同意書のダウンロードはこちらからできます。
同意書のご記入方法について詳しくはこちらをご確認ください。
ご契約者さまが18歳以上で、使用者が18歳未満の場合
来店者 - ご契約者さま
必要書類 - ご契約者さまの本人確認書類
- ご契約者さまのお申し込み印
ご参考
2009年4月1日(水)より、「青少年が安全に安心してインターネットを利用できる環境の整備等に関する法律」が施行されました。
これにより、18歳未満の青少年が携帯電話のインターネット接続サービス(「ウェブ使用料」など)にご加入する際に、携帯電話事業者に以下の義務が課せられています。
このため、「あんしんフィルター」や「ウェブ安心サービス」などのフィルタリングサービスは、未成年のかたがかんたんに解除または種別変更ができないようにソフトバンクショップで受け付けています。お手数をおかけしますが、ご協力をお願いします。
- ※
「ウェブ利用制限」などの「ウェブ安心サービス」について詳しくはこちらをご確認ください。
- ※
「ウェブ利用制限」の解除方法について詳しくはこちらをご確認ください。
- ※
※回答いただくと別ウィンドウが開きます