[iPhone]機種変更したのに、機種変更前の iPhone にEメール(i)が届くのはどうしてですか?

機種変更後の iPhone でEメール(i)の設定ができていない場合、機種変更前の iPhone にEメール(i)が届くことがあります。

485人のかたの参考になっています。

お客さま

iPhone を機種変更したのですが、機種変更前の iPhone にEメール(i)が届きます。
どうしてですか…?

機種変更前の iPhone にだけEメール(i)が届いてしまう場合、以下の原因が考えられます。

  • 機種変更後の iPhone でEメール(i)の設定ができていない
  • 機種変更前の iPhone にEメール(i)の設定が残っている
  • 機種変更前の iPhone をWi-Fiに接続している
オペレーター
お客さま

そうなんですね、どうしたら新しい iPhone にだけEメール(i)が届くようになりますか?

新しい iPhone にだけEメール(i)が届くようにするには、
以下の2つ対処方法をそれぞれ行ってください。

オペレーター
お客さま

やりかたを教えてください!

かしこまりました!
まず1つ目は、機種変更後の iPhone でEメール(i)の一括設定を行ってください。

オペレーター
お客さま

一括設定とはどうしたらいいですか?

一括設定の設定方法については以下をご確認ください!
一括設定の設定方法はこちら

オペレーター
お客さま

わかりました!2つ目の対処方法は何ですか?

2つ目は、機種変更前の iPhone でメールを受信しないようにするためのEメール(i)設定の削除です!
Eメール(i)設定の削除方法はこちら

オペレーター
お客さま

わかりました!ありがとうございます♪

アンケートにご協力お願いいたします

このページは役に立ちましたか?