-
[スマートフォン]本体の設定メニューから留守番電話・転送電話を設定する方法を教えてください。
-
「電話」→「(メニュー)」→「設定」→「通話」→「通話サービス設定」→「留守番電話・転送電話」でそれぞれの設定ができます。
420人のかたの参考になっています。
パスワード,PW,PASSWORD,パスコード,留守番電話,留守電,My SoftBank,マイソフトバンク
VoLTEをご利用中の留守番電話・転送電話は、携帯電話本体より設定ください。
- ※
留守番電話と転送電話を同時に設定することはできません。
- ※
手順は Xperia 5 を例としています。
各機種の設定方法はオンラインマニュアルよりご確認ください。
-
留守番電話・転送電話の設定方法
- 「電話」をタップ
- 「(メニュー)」をタップ
- 「設定」をタップ
- 「通話」をタップ
- 「通話サービス設定」をタップ
- 「留守番電話・転送電話」をタップ
- 「留守番電話ON」または「転送電話ON」をタップ
- 「呼び出し時間」を選ぶ
- 「確定」をタップし、設定完了
-
ご参考
スマートフォン本体が手元にない場合、パソコンなどインターネットに接続できる機器からMy SoftBankで留守番電話・転送電話の設定ができます。設定方法は、以下のとおりです。
- ※
途中でログイン画面やパスワードの入力画面が表示された場合、画面に沿ってお進みください。
留守番電話の設定
- My SoftBankにログイン
- ※
こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
- ※
ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
- ※
- 「留守番電話センターに転送」にチェックを入れ、お好みの呼び出し時間を指定し、「次へ」をクリック
- 「設定」をクリックし、完了
転送電話の設定
- My SoftBankにログイン
- ※
こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
- ※
ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
- ※
- 「指定の電話番号に転送」にチェックを入れ、転送希望の電話番号を入力後、お好みの呼び出し時間を指定し、「次へ」をクリック
- 「設定」をクリックし、完了
- ※
- ※
※回答いただくと別ウィンドウが開きます