[My SoftBankアプリ]迷惑メールの設定方法を教えてください。

「照会・設定」の「迷惑メール対策」よりフィルタリングの設定ができます。

184人のかたの参考になっています。

  • 確認画面が表示された場合、画面に沿ってお進みください。

迷惑メールフィルターの設定方法

  1. 画面下部の「照会・設定」をタップ
  2. 「迷惑メール対策」をタップ
  3. 「迷惑メールフィルターで自動的にブロックしたい」をタップ
  4. 「フィルター強度の設定」からご希望のフィルター強度を選択し、設定完了

受信拒否/許可アドレスの登録方法

  1. 画面下部の「照会・設定」をタップ
  2. 「迷惑メール対策」をタップ
  3. 「受信するメールアドレスを指定したい」をタップ
  4. 「許可・拒否リストの編集」から「MMSのリストを編集」または「SMSのリストを編集」を選択
    • iPhone/iPad でご利用の場合は、「MMS/Eメール(i)のリストを編集」と表示されます。
  5. 「許可リストを編集する」または「拒否リストを編集する」を選択
    • 手順4で「SMSのリストを編集」を選択した場合、「許可リストとして使う」または「拒否リストとして使う」を選択 →「設定する」をタップし、手順7にお進みください。
    • SoftBank IDのパスワードの入力を求められた場合、画面に沿ってお進みください。
  6. 画面右上の「追加」をタップ
  7. 登録方法が表示された場合は選択 → リストに追加したいメールアドレスを入力、または連絡先を選択
    • 登録方法を選択する際、「QRコードを読み取る」を選択すると「カメラ」が起動します。登録したいQRコードをかざしてください。
  8. 「登録する」をタップし、設定完了
    • QRコードの読み取りは許可リスト登録時のみです。

ご参考

「My SoftBankアプリ」で、生体認証の設定と住所変更ができるようになりました。Android などの一部の機種は、顔認証の対象外です。
住所変更について詳しくはこちらをご確認ください。

アンケートにご協力お願いいたします

このページは役に立ちましたか?