-
住所変更の手続き方法を教えてください。
-
My SoftBank、ソフトバンクショップにてお手続きできます。
6006人のかたの参考になっています。
My SoftBankからお手続きする場合はスマートフォン、またはMy SoftBankアプリをご利用ください。
お手続き方法
-
My SoftBankアプリでのお手続き
「My SoftBankアプリ」をタップ
- ※
こちらのリンクからアクセスするとMy SoftBankアプリが起動し、「2」の項目がすぐに表示されます。
「編集」をタップ
- ※
SoftBank IDのパスワードを求められた場合は、パスワードをご入力し「本人確認をする」をタップしてください。
「連絡先」を確認
- ※
「連絡先」に変更がある場合は、ご希望の連絡先電話番号をご入力ください。
新しい住所の郵便番号を入力後、「住所を検索」をタップ
新しい住所の「町域」を選択
「番地・号」/「建物名・部屋番号(任意)」を入力
右上にある「完了」をタップ
画面に沿って操作すると、手続き完了
チャット受付時間(オペレーター対応):9:00 ~ 20:00(年中無休)
- ※
-
My SoftBank(ウェブ)でのお手続き
My SoftBankへログイン
- ※
こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
- ※
ソフトバンク回線をご利用中のスマートフォンで、Wi-FiをOFFにしてご利用ください。
- ※
ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
- ※
ソフトバンク製品を単体購入したお客さまのログインはこちらをご確認ください。
「変更先住所」から変更したい住所内容を選択
- ※
画像は「契約者住所と請求書送付先住所」を選択した場合を例としています。
新しい住所の郵便番号を入力後、「住所検索」をタップ
新しい住所の「町域」を選択し、「番地・号」/「建物名・部屋番号」(必要に応じて)を入力し、「次へ」をタップ
- ※
「番地・号」/「建物名・部屋番号」は半角の英数字では受け付けできません。全角英数字でのご入力をお願いします。
iPhone で全角英数字のご入力方法が不明な場合はこちらをご確認ください。
変更内容を確認の上、「変更する」をタップすると手続き完了
チャット受付時間(オペレーター対応):9:00 ~ 20:00(年中無休)
- ※
-
ソフトバンクショップでのお手続き
ご参考
-
住所変更の反映タイミング
9:00 ~ 21:00受付 即時反映 21:00 ~ 翌9:00受付 翌9:00反映 - ※
ソフトバンクショップの受付時間は各ショップによって異なります。
詳しくはご来店予定のソフトバンクショップへお問い合わせください。
- ※
-
SoftBank 光などインターネット・固定電話・でんきのお手続き
インターネット・固定電話
インターネット・固定電話サービスをご利用のお客さまは、お引っ越し(移転)手続きが必要です。
サービス名 受付窓口 SoftBank 光 My SoftBank、またはソフトバンクショップ SoftBank Air My SoftBank、またはソフトバンクショップ ホワイトコール24 各インターネット提供先へお問い合わせください。 ホワイトBB My SoftBank、またはホワイトBBサポートセンター - ※
お手続き方法はこちらをご確認ください。
でんき
「ソフトバンクでんき」をセットでご利用のお客さまで、お引っ越し先でも継続してご利用する場合はお引っ越し(移転)手続きが必要です。
サービス名 受付窓口 ソフトバンクでんき
(おうちでんき・くらしでんき・
自然でんき)ソフトバンクでんき・ガスサポートセンター - ※
-