-
【Android】eSIM転送について教えてください。
-
eSIM転送についてのお問い合わせをまとめています。詳しくは下記のよくあるご質問をご確認ください。
14人のかたの参考になっています。
Q Android eSIM転送機能とは何ですか? A Android eSIM転送機能は、対応するAndroidスマートフォンどうしで、eSIMプロファイルを新しい端末へ移行できる機能です。これにより、機種変更時も簡単に回線を引き継げます。 Q どの端末で利用できますか? A ソフトバンク、ワイモバイルで販売された端末である必要があります。 - ※
他社で販売された端末ではご利用できません。
対象外端末の場合は、ソフトバンクオンラインショップで「eSIM機種変更」手続きを行ってください。
対象機種:
Google Pixel 8 シリーズ以降(Android™ 16以上)
Xperia シリーズ(Android™ 15以上)
AQUOS シリーズ(Android™ 15以上)
LEITZ PHONE 3(Android™ 15以上)Q 利用できる時間帯に制限はありますか? A 受付時間は「0時から23時30分」です。 Q 転送機能が使えない場合はどうすればいいですか? A 以下の場合は転送機能がご利用できません。 - 対応機種やOSバージョンを満たしていない場合
- 転送画面が表示されない場合
- ※
ソフトバンクオンラインショップで「eSIM機種変更」手続きを行ってください。
- ※
- 申し込み済みの別の手続きがある場合
- ※
別の手続きが完了してからお申し込みください。
- ※
- 電話料金に未払いがある場合
- ※
料金支払い後、お申し込みください。
- ※
Q 転送機能の利用方法を教えてください。 A ご利用方法について詳しくはこちらをご確認ください。 Q 転送時の注意点はありますか? A ご使用中のAndroid、eSIMをご利用するAndroidともにWi-Fiに接続してからご利用ください。
転送中は両端末を近くに置いてください。Q 転送できなかった場合やエラーになった場合はどうすればいいですか? A ソフトバンクオンラインショップでeSIMの機種変更手続きを行ってください。 Q 他社のAndroidや iPhone から転送はできますか? A ソフトバンクで販売された端末が対象です。
Androidから iPhone、iPhone からAndroidへの転送はできません。Q 他社のAndroidや iPhone への転送はできますか? A ソフトバンクで販売された端末が対象です。
Androidから iPhone、iPhone からAndroidへの転送はできません。Q 転送後、旧端末のeSIMはどうなりますか? A 転送が完了すると、旧端末のeSIMプロファイルは無効化されます。必要に応じて削除してください。 - ※
※回答いただくと別ウィンドウが開きます