-
「ご利用開始のご案内」でカスタマーIDを確認する方法を教えてください。
-
「ご利用開始のご案内」のお届け方法ごとに、ご確認方法が異なります。お届け方法は、メール(SMS)または書面です。連絡先電話番号を携帯電話にした場合は、メール(SMS)でお届けします。
70人のかたの参考になっています。
-
メール(SMS)でご確認する場合
メール(SMS)本文に記載されている「http」から始まるURLをタップ
- ※
発送時期、お申し込みサービスによって現物と異なる場合があります。
- ※
SoftBank携帯電話以外をご利用のお客さまへは「0800-111-2009」から送信されます。
ご契約時にご登録した、「電話番号」「郵便番号」「生年月日」を入力し、「ログインする」をタップ
3つの情報を入力すればログインできるんですね!
はい!以下の内容は間違えやすいのでご注意ください。
- ソフトバンクが提供するサービスのご契約情報を入力していますか。
- 生年月日はご契約者さま(ご登録)の情報を入力していますか。
- 連絡先電話番号、郵便番号の「-(ハイフン)」は入っていませんか。
(「-」の入力は不要です。) - お引っ越し手続き中のお客さまは、お引っ越し元住所/お引っ越し先住所の
両方の郵便番号でお試しください。

ログインできました!
「お客様情報」をタップするとカスタマーIDが記載されている画面が表示
- ※
接続時期、ご利用の携帯機種によりデザインが異なる場合があります。

お届け時期
お申し込みより2営業日程度
- ※
「SoftBank 光」にお申し込みで工事日が未確定の場合は、工事日決定後順次送信します。
- ※
「SoftBank Air」、「おうちのでんわ」にお申し込みで、機器(Airターミナル、でんわユニット)を後からお受け取りする場合、お申し込み審査完了後順次送信します。
- ※
-
書面でご確認する場合
書面の赤枠部分でご確認できます。
■SoftBank 光
お届け時期
お申し込みよりおよそ1週間から10日- ※
工事日が未確定の場合は、工事日決定後順次送付します。
■SoftBank Air
お届け時期
お申し込みよりおよそ1週間から10日- ※
機器を後からお受け取りする場合、お申し込み審査完了後順次送付します。
■おうちのでんわ
お届け時期
お申し込みよりおよそ1週間から10日- ※
機器を後からお受け取りする場合、お申し込み審査完了後順次送付します。
■Yahoo! BB 光 with フレッツ
お届け時期
お申し込みよりおよそ1週間から10日 - ※
ご参考
- 「ご利用開始のご案内」が未着またはご紛失の場合はこちらをご確認ください。
- ウェブでカスタマーIDを確認する方法について詳しくはこちらをご確認ください。
-
※回答いただくと別ウィンドウが開きます