[Yahoo! BB ADSL]料金の請求締め日、支払時期や引き落とし日を教えてください。

料金の締め日はご利用した月の末日となり、お支払時期はサービスにより異なります。

91人のかたの参考になっています。

「Yahoo! BB ADSL」は2024年3月31日(日)をもって提供を終了しました。

詳しくは以下をご確認ください。

「Yahoo! BB ADSL」を契約中ですが、請求の締め日と支払時期はいつですか?

請求の締め日はご利用いただいた月の末日となります。
お支払時期は月額料金やオプションサービス料金が翌月支払いです。
「BBフォン」の通話料のみ翌々月支払いとなります。
以下、お支払いの例になります。

(例)7月1日から7月31日の間でご利用された分

月額料金・オプションサービス料金 → 8月にお支払い
「BBフォン」の通話料 → 9月にお支払い

そうなんですね。具体的な支払時期や引き落とし日はいつになりますか?

具体的なお支払時期はご登録のお支払方法によって異なります。
以下よりご確認ください。

なお、現在ご登録いただいているお支払方法のご確認はこちらからご確認ください。
ご登録のお支払方法のご確認について詳しくはこちら

支払方法 支払時期
銀行・民間金融機関
ゆうちょ銀行
ソフトバンクまとめて請求
毎月27日
(休日の場合は翌営業日)
Yahoo! JAPAN指定銀行 ※1 毎月26日
(休日の場合は翌営業日)
クレジットカード クレジットカード会社に準ずる ※2
払込用紙 ※3 毎月20日前後に送付する
払込用紙にてお支払期日をご確認ください
  • ※1
    Yahoo! JAPAN指定銀行とは、「PayPay銀行」「楽天銀行」のことです。
  • ※2
    クレジットカード会社によって異なりますので、クレジットカード会社にご確認ください。
    また、デビットカードでのお支払いをお申し込みの場合、ご請求情報の開示前にご指定の口座より引き落とされる場合があります。
  • ※3
    払込用紙をご利用しPayPay請求書払いでお支払いができます。PayPay請求書払いについて詳しくはこちらをご確認ください。

支払方法によって違うんですね。ありがとうございました!

ご参考

お支払方法のご登録、ご変更について詳しくはこちらをご確認ください。

アンケートにご協力お願いいたします

このページは役に立ちましたか?