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[SoftBank Air]セットアップメニューにアクセスできない場合の対処方法を教えてください。
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パソコンやスマートフォンがAirターミナルに接続できていることをご確認し「http://172.16.255.254/」へアクセスしてください。エラーが表示された場合は、Airターミナルを初期化して再度「http://172.16.255.254/」にアクセスをしてください。
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セットアップメニューにアクセスできない場合の対応方法について詳しくはこちらからご確認ください。
セットアップメニューにアクセスできない場合
- パソコンやスマートフォンからAirターミナルにWi-Fi、または有線LANで接続できているか確認
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Wi-Fi接続でセットアップメニューを表示する場合、Airターミナルの機種によって以下の暗号化方式で接続する必要があります。
- Airターミナル2/3/4/4 NEXT/5:「WPA2/WPA PSK:AES」
- Airターミナル:「WPA PSK:AES」
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- パソコンやスマートフォンから「http://172.16.255.254/」にアクセス
- ユーザー名とパスワードを入力して「ログイン」を選択
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初期設定は「ユーザー名:user」「パスワード:user」です。
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「SoftBank Air」の専用サポートページはこちらをご確認ください。
エラーが表示された場合
パソコンやスマートフォンからAirターミナルに接続できていない場合は、以下のようなエラーが表示されます。
エラー表示例
- ネットワークに接続できません
- このページは表示できません
- 172.16.255.254 に接続できませんでした
対処方法
エラーが表示される場合はAirターミナルを初期化して再度「http://172.16.255.254/」にアクセスしてください。
初期化の操作方法はこちらでご利用のAirターミナルを選択してご確認ください。
- パソコンやスマートフォンからAirターミナルにWi-Fi、または有線LANで接続できているか確認
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