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セットアップメニューにアクセスできない場合の対応方法を教えてください。
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ご利用中の機器の配線や操作方法のご確認を行ってください。
145人のかたの参考になっています。
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STEP1 電源の入れ直し
一時的に機器の動作が不安定になっている可能性があります。
電源の入れ直しをお試しください。
以下は一例です。お客さまのご利用環境により、機器の種類や数、配線方法は異なります。SoftBank 光
① → ② → ③の順番に、電源コンセントからプラグを抜きます。
すべての電源を切った後、1分待ち、④ → ⑤ → ⑥の順番で電源コンセントにプラグを接続します。
前の機器のランプが完全に点灯してから、次の機器のプラグを接続してください。光BBユニットの電源を入れた直後は警告ランプが赤く点灯しますが、1分から2分ほどで消えます。
SoftBank Air
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STEP2 配線の確認
モデム関係の配線について詳しくはこちらをご確認ください。
有線の場合はセットアップメニューを開きたい機器と直接LANケーブルで接続してください。
無線の場合はセットアップメニューを開きたい機器から出ているWi-Fiに接続してください。- ※
セットアップメニューを開きたい機器と操作を行う機器の間に光BBユニットや市販の無線ルーターなどがあるとアクセスできない可能性があります。
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STEP3 セットアップメニューの表示
ブラウザを立ち上げて、セットアップメニューを開くためのURLをご入力し、検索を行ってください。
以下のURLをクリックしてもアクセスできます。
ホームゲートウェイ(N)のセットアップメニューのURL
http://192.168.1.1/
光BBユニット/AirターミナルのセットアップメニューのURL
http://172.16.255.254/
ホームゲートウェイ(S)のセットアップメニューのURL
http://192.168.3.1-
※機器側面に初回ログインID/パスワードが記載されています。
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※機器側面ラベルのQRコード読み取りも可能です。
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Airターミナル6の場合、「http://rtconf.jp」でもアクセスできます。

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入力場所イメージ図
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STEP4 以上の操作で改善しない場合
以上の操作でもアクセスできない場合はチャットでお問い合わせください。
受付時間
オペレーター対応:10:00 ~ 19:00(年中無休)
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お手続きにはログインが必要です。ログイン方法について詳しくはこちらをご確認ください。
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※回答いただくと別ウィンドウが開きます