[おうちのでんわ]「ナンバーディスプレイ」が表示できません。どうしたらいいですか?

「番号表示サービス」のご利用にあたっては「ナンバーディスプレイ」対応の電話機またはFAX機が必要です。また、「ナンバーディスプレイ」がご利用できない場合は、電話機の接続方法などに原因がある可能性があります。

152人のかたの参考になっています。

  • 「番号表示サービス」へのご加入が必要です。ご契約内容をご確認ください。
  • 「ナンバーディスプレイ」対応機器が必要です。お使いの電話機が対応機種であることをご確認ください。
    • 電話機の「ナンバーディスプレイ」機能がOFFになっていないかご確認ください。
    • 電話をかけてきた相手が電話番号の通知設定にして発信していることが前提条件です。
    • 「キャッチ電話サービス」と併用した場合、通話中にかかってきた番号は表示されません。また、かかってきた電話に出る前に、最初の電話を切っても同様に表示されません。
  • 電話機の接続方法などに原因がある可能性があります。詳しい接続の仕方はこちらをご確認ください。

ご参考

「BBフォン」「光電話(N)」「ホワイト光電話」をご利用のかたはこちらからオプションの加入状況の確認・申込方法がご確認できます。

アンケートにご協力お願いいたします

このページは役に立ちましたか?

※回答いただくと別ウィンドウが開きます