-
オプションサービスの申し込み、解除の手続き方法を教えてください。[SoftBank 光/SoftBank Air/おうちのでんわ/Yahoo! BB]
-
My SoftBankまたはチャットサポートでお手続きができます。
1479人のかたの参考になっています。
表示価格は税込です。
詳しいお手続きの手順をサービスごとにご案内します。以下よりご利用中のサービスをお選びください。
-
SoftBank 光/SoftBank Airをご利用のお客さま(S-IDが分かるかた)
「光電話(N)」「ソフトバンク光テレビ」「リモートサポートサービス」「無線LAN」「ホームゲートウェイ」「バリューパック」のお申し込み、解除についてはチャットサポートまでお問い合わせください。
- ※
2017年3月31日(金)をもって、「バリューパック」の新規受付は終了しました。
- ※
お手続きには、S-ID(認証ID)/パスワードが必要です。S-ID(認証ID)/パスワードのご確認方法はこちらをご確認ください。
My SoftBankへログイン
- ※
こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
- ※
お手続きには、S-ID(認証ID)/パスワードが必要です。S-ID(認証ID)/パスワードのご確認方法はこちらをご確認ください。
スマホ認証設定済みの場合はS-ID(認証ID)と生体情報をご入力するとログインできます。スマホ認証について詳しくはこちらをご確認ください。
「オプション/パックを探す」をタップ
- ※
オプションサービスを解除したいかたは、「4」の項目にお進みください。
お申し込みしたいオプションサービスの「お手続き」をタップし、画面に沿ってお手続き
- ※
セキュリティ番号の入力を求められた場合は、ご登録中の連絡先宛にSMSまたはEメールにてセキュリティ番号をお届けしますので、そちらをMy SoftBankの画面にご入力ください。
- ※
複数のオプションサービスをお申し込みする場合は、お手数ですが1つずつお手続きをお願いします。
- ※
画像は、「ホワイト光電話」をお申し込みする場合です。
解除したいオプションサービスの「お手続き」をタップし、画面に沿ってお手続き
- ※
セキュリティ番号の入力を求められた場合は、ご登録中の連絡先宛にSMSまたはEメールにてセキュリティ番号をお届けしますので、そちらをMy SoftBankの画面にご入力ください。
- ※
複数のオプションサービスを解除する場合は、お手数ですが1つずつお手続きをお願いします。
- ※
画像は、「Yahoo! BB基本サービス(プレミアム)」を解除する場合です。
- ※
-
SoftBank 光/SoftBank Airをご利用のお客さま(S-IDが分からないかた)
「光電話(N)」「ソフトバンク光テレビ」「リモートサポートサービス」「無線LAN」「ホームゲートウェイ」「バリューパック」のお申し込み、解除についてはチャットサポートまでお問い合わせください。
- ※
2017年3月31日(金)をもって、「バリューパック」の新規受付は終了しました。
My SoftBankにアクセスし、「S-IDを確認したい方」をタップ
- ※
S-ID(認証ID)/パスワードをご存じのかたは、「SoftBank 光/SoftBank Airをご利用のお客さま(S-IDが分かるかた)」をご覧ください。
- ※
S-ID(認証ID)/パスワードでログインすると「6」の項目がすぐに表示されます。
日中の連絡先として登録している携帯電話番号を入力し、「送信」をタップ
届いたSMSに記載されているURLをタップ
「ご登録の電話番号」「ご利用場所郵便番号」「ご契約者の生年月日」を入力し、「ログインする」をタップ
「サービス」をタップ
「オプション/パックを探す」をタップ
- ※
オプションサービスを解除したいかたは、「8」の項目にお進みください。
お申し込みしたいオプションサービスの「お手続き」をタップし、画面に沿ってお手続き
- ※
セキュリティ番号の入力を求められた場合は、ご登録中の連絡先宛にSMSまたはEメールにてセキュリティ番号をお届けしますので、そちらをMy SoftBankの画面にご入力ください。
- ※
複数のオプションサービスをお申し込みする場合は、お手数ですが1つずつお手続きをお願いします。
- ※
画像は、「ホワイト光電話」をお申し込みする場合です。
解除したいオプションサービスの「お手続き」をタップし、画面に沿ってお手続き
- ※
セキュリティ番号の入力を求められた場合は、ご登録中の連絡先宛にSMSまたはEメールにてセキュリティ番号をお届けしますので、そちらをMy SoftBankの画面にご入力ください。
- ※
複数のオプションサービスを解除する場合は、お手数ですが1つずつお手続きをお願いします。
- ※
画像は、「Yahoo! BB基本サービス(プレミアム)」を解除する場合です。
- ※
-
おうちのでんわをご利用のお客さま
My SoftBankへログイン
- ※
こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
- ※
お手続きには、S-ID(認証ID)/パスワードが必要です。S-ID(認証ID)/パスワードのご確認方法はこちらをご確認ください。
スマホ認証設定済みの場合はS-ID(認証ID)と生体情報をご入力するとログインできます。スマホ認証について詳しくはこちらをご確認ください。
「+詳細確認・変更」をタップ
「変更」をタップ
- ※
セキュリティ番号の入力を求められた場合は、ご登録中の連絡先宛にSMSまたはEメールにてセキュリティ番号をお届けしますので、そちらをMy SoftBankの画面にご入力ください。
お申し込みしたいオプションサービスの「加入」→「次へ」をタップし、画面に沿ってお手続き
- ※
画像は、「キャッチ電話」をお申し込みする場合です。
- ※
オプションサービスを解除したいかたは、「5」の項目にお進みください。
解除したいオプションサービスの「解除」→「次へ」をタップし、画面に沿ってお手続き
- ※
画像は、「着信転送」を解除する場合です。
- ※
-
Yahoo! BB 光 with フレッツ/ADSLをご利用のお客さま
BB会員サービスのログイン画面で「BB会員サービス」の「Yahoo! JAPAN ID」をタップ
「Yahoo! JAPAN ID」をご入力し、「次へ」をタップ
- ※
確認コードの入力を求められた場合はご登録のメールアドレスなどに届いた確認コードをご入力ください。
「オプション/パックを探す」をタップ
- ※
オプションサービスを解除したいかたは、「5」の項目にお進みください。
お申し込みしたいオプションサービスの「お手続き」をタップし、画面に沿ってお手続き
- ※
複数のオプションサービスをお申し込みする場合は、お手数ですが1つずつお手続きをお願いします。
- ※
画像は、「無線LANパック」をお申し込みする場合です。
解除したいオプションサービスの「お手続き」をタップし、画面に沿ってお手続き
- ※
複数のオプションサービスを解除する場合は、お手数ですが1つずつお手続きをお願いします。
- ※
画像は、「BBフォン」を解除する場合です。
- ※
チャットサポート
オプションサービスの変更でお困りの場合はチャットサポートまでご連絡ください。
受付時間
オペレーター対応:10:00 ~ 19:00(年中無休)- ※
お手続きには、S-ID(認証ID)/パスワードが必要です。S-ID(認証ID)/パスワードの確認方法はこちらをご確認ください。
-