-
オプションサービスの申し込み、解除の手続き方法を教えてください。[SoftBank 光/SoftBank Air/おうちのでんわ/Yahoo! BB]
-
My SoftBankまたはチャットサポートでお手続きができます。
表示価格は税込です。
詳しいお手続きの手順をサービスごとにご案内します。以下よりご利用中のサービスをお選びください。
-
「SoftBank 光/SoftBank Air」をご利用のお客さま
「光電話(N)」「ソフトバンク光テレビ」「リモートサポートサービス」「無線LAN」「ホームゲートウェイ」「バリューパック」のお申し込み、解除についてはチャットサポートまでお問い合わせください。
- ※
2017年3月31日(金)をもって、「バリューパック」の新規受付は終了しました。
- ※
お手続きには、S-ID(認証ID)/パスワードが必要です。S-ID(認証ID)/パスワードの確認方法はこちらをご確認ください。
My SoftBankへログイン
- ※
こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
- ※
お手続きには、S-ID(認証ID)/パスワードが必要です。S-ID(認証ID)/パスワードの確認方法はこちらをご確認ください。
スマホ認証設定済みの場合はS-ID(認証ID)と生体情報をご入力するとログインできます。スマホ認証について詳しくはこちらをご確認ください。
お申し込み、解除したいオプションサービスの「お手続き」をタップし、画面に沿ってお手続き
- ※
セキュリティ番号の入力を求められた場合は、ご登録中の連絡先宛にSMSまたはEメールにてセキュリティ番号をお届けしますので、そちらをMy SoftBankの画面にご入力ください。
- ※
複数のオプションをお申し込み、解除する場合は、お手数ですが1つずつお手続きをお願いします。
- ※
-
「おうちのでんわ」をご利用のお客さま
My SoftBankへログイン
- ※
こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
- ※
お手続きには、S-ID(認証ID)/パスワードが必要です。S-ID(認証ID)/パスワードの確認方法はこちらをご確認ください。
スマホ認証設定済みの場合はS-ID(認証ID)と生体情報をご入力するとログインできます。スマホ認証について詳しくはこちらをご確認ください。
「+詳細確認・変更」をタップ
「変更」をタップし、画面に沿ってお手続き
- ※
-
「Yahoo! BB 光 with フレッツ/ADSL」をご利用のお客さま
BB会員サービスのログイン画面で「BB会員サービス」の「Yahoo! JAPAN ID」をタップ
「Yahoo! JAPAN ID」を入力し、「次へ」をタップ
- ※
確認コードの入力を求められた場合はご登録のメールアドレスなどに届いた確認コードをご入力ください。
お申し込み、解除したいオプションサービスの「お手続き」をタップし、画面に沿ってお手続き
- ※
画面に表示される項目はご利用のサービスにより異なります。
- ※
チャットサポート
オプションの変更でお困りの場合はチャットサポートまでご連絡ください。
受付時間
オペレーター対応:10:00 ~ 19:00(年中無休)- ※
お手続きには、S-ID(認証ID)/パスワードが必要です。S-ID(認証ID)/パスワードの確認方法はこちらをご確認ください。
-