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オプションサービスの申し込み、解除の手続き方法を教えてください。[SoftBank 光/SoftBank Air/おうちのでんわ/Yahoo! BB]
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My SoftBankまたはチャットサポートでお手続きができます。
1769人のかたの参考になっています。
表示価格は税込です。
詳しいお手続きの手順をサービスごとにご案内します。以下よりご利用中のサービスをお選びください。
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SoftBank 光をご利用のお客さま
オプションの解除方法
オプションの解除方法はこちらからご確認ください。
オプションのお申し込み方法
チャットサポート
受付時間
オペレーター対応:10:00 ~ 19:00(年中無休)- ※
お手続きにはログインが必要です。ログイン方法について詳しくはこちらをご確認ください。
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SoftBank Airをご利用のお客さま
「光電話(N)」「ソフトバンク光テレビ」「リモートサポートサービス」「無線LAN」「ホームゲートウェイ」「バリューパック」のお申し込み、解除についてはチャットサポートまでお問い合わせください。
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2017年3月31日(金)をもって、「バリューパック」の新規受付は終了しました。
My SoftBankログイン画面より「認証ID(S-ID)を確認したい方」をタップ
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認証ID(S-ID)/パスワードでログインすると「6」の項目がすぐに表示されます。
「ご利用中のサービス」「ご契約者の氏名(カナ)」「ご契約者の生年月日」「ご登録の連絡先」を入力し、「送信する」をタップ
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ご入力が必要な「ご登録の連絡先」は、ご契約のお申し込み時に「日中連絡先」に設定した電話番号またはメールアドレスです。
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メールアドレスを設定しておらず、固定電話の番号を設定している場合は、「ご登録の日中連絡先が固定電話の場合」をタップしてください。
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店舗を探し日中連絡先を変更することで、今後各種ウェブでのお手続きを便利にご利用できます。またチャットでお問い合わせすることもできます。
「以下の連絡先に認証ID(S-ID)をお知らせしました」と表示
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ご登録の「携帯電話番号」または「メールアドレス」へSMSまたはE-mailを送信します。
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5分ほど待ってもSMS/E-mailが届かない場合は、チャットサポートまでご連絡ください。
SMS/E-mailが届かない場合の例
- 「日中連絡先」をご家族の電話番号や別の電話番号で設定している
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この場合は、設定している携帯電話にSMSが届きます。
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- 「メールお知らせサービス」にご加入していない
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当社からのお知らせを郵送で届くように設定している場合は、SMSでの送信に変更することで届きます。
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他のケースは「SMS/E-mailが届かない場合」をタップしてご確認ください。
再度送信する場合
「ご利用中のサービス」「ご契約者の氏名(カナ)」「ご契約者の生年月日」「ご登録の連絡先」を再入力し「送信する」をタップしてください。
他の認証方法でログインする場合
「他の認証方法でログインする」をタップしてください。その後、ご登録の日中連絡先を入力してください。
ソフトバンクより届いた、SMSまたはE-mailで認証ID(S-ID)を確認
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「@sbb.ne.jp」までが認証ID(S-ID)です。
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市販(他社製)のWi-Fiルーターをご利用希望の場合は、認証ID(S-ID)/パスワードが必要な場合があります。詳しくはこちらをご確認ください。
またパスワードはご自身で設定する必要がありますので、パスワード設定方法はこちらをご確認ください。
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ご利用中のサービスによりSMSまたはE-mailの件名は異なります。
「サービス」をタップ
「オプション/パックを追加する」からお申し込みしたいオプションサービスの「追加する」をタップし、画面に沿ってお手続き
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オプションサービスを解除したいかたは、「7」の項目にお進みください。
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セキュリティ番号の入力を求められた場合は、ご登録中の連絡先宛にSMSまたはEメールにてセキュリティ番号をお届けしますので、そちらをMy SoftBankの画面にご入力ください。
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複数のオプションサービスをお申し込みする場合は、お手数ですが1つずつお手続きをお願いします。
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画像は、「ホワイト光電話」をお申し込みする場合です。
「ご加入中オプション/パック」から解除したいオプションサービスの「変更する」をタップし、画面に沿ってお手続き
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セキュリティ番号の入力を求められた場合は、ご登録中の連絡先宛にSMSまたはEメールにてセキュリティ番号をお届けしますので、そちらをMy SoftBankの画面にご入力ください。
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複数のオプションサービスを解除する場合は、お手数ですが1つずつお手続きをお願いします。
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画像は、「Yahoo! BB基本サービス(プレミアム)」を解除する場合です。
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おうちのでんわをご利用のお客さま
My SoftBankへログイン
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こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
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認証ID(S-ID)/パスワードのほか、携帯電話の回線情報でもログインできます。My SoftBankへのログイン方法について詳しくはこちらをご確認ください。
「+詳細確認・変更」をタップ
「変更」をタップ
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セキュリティ番号の入力を求められた場合は、ご登録中の連絡先宛にSMSまたはEメールにてセキュリティ番号をお届けしますので、そちらをMy SoftBankの画面にご入力ください。
お申し込みしたいオプションサービスの「加入」→「次へ」をタップし、画面に沿ってお手続き
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画像は、「キャッチ電話」をお申し込みする場合です。
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オプションサービスを解除したいかたは、「5」の項目にお進みください。
解除したいオプションサービスの「解除」→「次へ」をタップし、画面に沿ってお手続き
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画像は、「着信転送」を解除する場合です。
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Yahoo! BB 光 with フレッツをご利用のお客さま
BB会員サービスのログイン画面で「BB会員サービス」の「Yahoo! JAPAN ID」をタップ
「Yahoo! JAPAN ID」をご入力し、「次へ」をタップ
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確認コードの入力を求められた場合はご登録のメールアドレスなどに届いた確認コードをご入力ください。
「オプション/パックを追加する」からお申し込みしたいオプションサービスの「追加する」をタップし、画面に沿ってお手続き
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オプションサービスを解除したいかたは、「4」の項目にお進みください。
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複数のオプションサービスをお申し込みする場合は、お手数ですが1つずつお手続きをお願いします。
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画像は、「BBフォンオプション」をお申し込みする場合です。
「ご加入中オプション/パック」から解除したいオプションサービスの「変更する」をタップし、画面に沿ってお手続き
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複数のオプションサービスを解除する場合は、お手数ですが1つずつお手続きをお願いします。
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画像は、「BBフォン」を解除する場合です。
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チャットサポート
オプションサービスの変更でお困りの場合は、下のボタンからすぐに有人チャットオペレーターにお問い合わせできます(おすすめ)。
受付時間
オペレーター対応:10:00 ~ 19:00(年中無休) -
※回答いただくと別ウィンドウが開きます