-
メールソフトでエラーが出て利用できない場合の対処方法を教えてください。
-
メールソフトでエラーが出てご利用できない場合、通信状況や設定のご確認をお願いします。
31人のかたの参考になっています。
-
インターネットに接続できるかご確認をする
メールが送受信できないパソコンやスマートフォンで、インターネット接続できるかご確認ください。 -
メールソフトの設定のご確認
メールの送受信ができないパソコンやスマートフォンでご利用中のメールソフト設定をご確認ください。メールソフトへの設定方法や入力情報はこちらをご確認ください。
-
メールの宛先や内容のご確認
特定のメールのみ送受信ができない場合は以下の可能性が考えられますのでご確認ください。
- メールの受信容量制限を超えている
- メール受信操作によるトラブル
- 相手先の問題でお客さまが受信できない
- メールソフトの受信サーバー情報が間違っている
- 送信先のメールアドレスが間違っている
- メールの送信容量制限を超えている
- メールソフトの送信サーバー情報が間違っている
その他にもさまざまな要因が考えられます。詳しくはこちらをご確認ください。
-
以上の内容で改善しない場合
改善しない場合はチャットでお問い合わせください。
チャットで問い合わせる
受付時間
オペレーター対応:10:00 ~ 19:00(年中無休)
- ※
お手続きにはログインが必要です。ログイン方法について詳しくはこちらをご確認ください。
- ※
-
※回答いただくと別ウィンドウが開きます