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[SoftBank 光]「ひかりTV」で映像の品質が悪い場合の対応方法を教えてください。
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チューナー、光BBユニット、NTTロゴ入り機器の順番で電源を切り30秒後、電源を切った順番とは逆の順番で電源を入れ直してください。
17人のかたの参考になっています。
「ソフトバンク光テレビ」とは異なります。「ソフトバンク光テレビ」はこちらをご確認ください。
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STEP1 電源の入れ直し
機器がしっかりと接続できていない場合があります。
チューナー、光BBユニット、NTTロゴ入り機器の順番で電源をお切りください。
30秒後、電源を切った順番とは逆の順番で電源を入れ直してください。 -
STEP2 関連機器の接続状態確認
ケーブルがしっかりとつながっていないと映像が正常に映らない場合があります。
HDMIケーブルまたはLANケーブルが断線している場合がありますので、予備をお持ちでしたら交換をお試しください。
無線ルーターをご使用で、チューナーとルーターを無線でご利用している場合は、有線(LANケーブル)で接続して症状が改善されるかお試しください。(例)「フレッツ 光ネクスト(ファミリータイプ)」をご利用のお客さまで、光BBユニットをご利用の場合

- 「SoftBank 光」でご利用する場合、ONU(回線終端装置)などはソフトバンクからの提供です。
- NTT東日本/NTT西日本が提供するONU(回線終端装置)とホームゲートウェイは一体型の場合もあります。また、お客さまがご利用の「フレッツ光」の各サービスによって、NTT東日本/NTT西日本の提供機器は異なります。
- 「ひかりTVチューナー機能 対応テレビ」、パソコンをご利用のお客さまは不要です。
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2025年4月15日(火)までに「SoftBank 光・10ギガ」をお申し込みの場合、NTT東日本/NTT西日本が提供するホームゲートウェイ(N)にチューナーを接続してください。
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チャットサポート
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