-
[SoftBank 光]「ソフトバンク光テレビ」が見られない場合の対応方法を教えてください。
-
NTTロゴ入り機器、テレビの順に電源をお切りください。また配線方法もご確認ください。
233人のかたの参考になっています。
-
STEP1 配線の確認
配線がしっかりと接続できていない可能性があります。
モデム関係の配線はこちらよりご確認ください。
テレビ関連の配線はこちらよりご確認ください。 -
STEP2 電源の入れ直し
電源の入れ直しによって一時的な不具合であれば改善する可能性があります。
NTTロゴ入り機器、テレビの順に電源をお切りください。
30秒後、電源を切った順番とは逆の順番で電源を入れ直してください。 -
STEP3 改善確認
症状が改善されているかご確認ください。
-
STEP4 ランプ状態の確認
以下の表は、ランプの点灯状況一覧です。
- ※
ランプ状態は代表的な機器のみ記載しています。
PR-600KIのランプ一覧
ランプ名称 ランプ状況 本体の状態 ルータ電源
ランプ緑点灯 ルータ機能に電源が入っています。 消灯 ルータ機能に電源が入っていません。 アラームランプ 赤点灯 装置障害です。 消灯 正常な状態です。 PPPランプ 緑点灯 1セッション接続中です。 橙点灯 2セッション以上接続中です。 消灯 オフライン状態です。 ひかり電話
ランプ緑点灯 ひかり電話がご利用できます。 緑点滅 ひかり電話で通話中/着信中/呼び出し中です。 消灯 ひかり電話がご利用できません。 ACTランプ 緑点灯 ひかり電話機能/ルータ機能がご利用できます。 緑点滅 ひかり電話機能/ルータ機能でデータ通信中です。 消灯 ひかり電話機能/ルータ機能がご利用できません。 登録ランプ 緑点灯 ネットワークから設定情報を取得済です。 緑点滅 ネットワークから設定情報を取得中です。 赤点灯 ネットワークからの設定情報取得に失敗しました。
(認証エラー)赤点滅 ネットワークからの設定情報取得に失敗しました。
(その他エラー)消灯 ネットワークから設定情報を取得していません。 初期状態ランプ 橙点灯 工場出荷状態(初期化された状態)です。 橙点滅 IP アドレスが重複しています。 消灯 通常の状態です。 オプション
ランプ緑点灯 ひかり電話機能/ルータ機能がご利用できません。ONU 機能のみが有効な状態です。 緑点滅 内蔵無線 LAN(IEEE802.11ac)が動作中です。 青3回点滅後、
2秒点灯USB ポートに機器が接続しています。 消灯 内蔵無線 LAN(IEEE802.11ac) が無効な状態です。 認証ランプ 緑点灯 正常な状態です。 消灯 装置運用準備中または装置故障です。 UNIランプ 緑点灯 内蔵の ONU 機能がご利用できます。 緑点滅 内蔵の ONU 機能でデータ通信中です。 消灯 内蔵の ONU 機能がご利用できません。 光回線ランプ 緑点灯 正常な状態です。 橙点灯 装置運用準備中または装置故障です。 橙点滅 ONU 機能ファームウェアのダウンロード中です。 消灯 論理リンクダウン状態です。 電源ランプ 緑点灯 電源が入っています。 赤点灯 装置故障です。 赤点滅 ONU 機能ファームウェアのダウンロード完了状態です。 消灯 電源が入っていません。 映像出力ランプ 緑点灯 映像サービスがご利用できます。 赤点灯 映像機能故障状態です。 消灯 映像サービスがご利用できません。 その他、PR‐600KIの仕様についてはこちらをご確認ください。
GE-PON-ONUのランプ一覧
ランプ名称 ランプ状況 本体の状態 認証
(AUTH)緑点灯 正常な状態です。 消灯 準備中または故障しています。 UNI 緑点灯 正常な状態です。
(通信中は点滅します)消灯 機器とのリンクが確立していません。 光回線
(PON/TEST)緑点灯 正常な状態です。 橙点灯 準備中または故障しています。 橙点滅 ソフトウェアのダウンロード中です。 消灯 未接続です。 電源
(POWER/FAIL)緑点灯 正常な状態です。 赤点灯 故障しています。 赤点滅 ソフトウェアのダウンロード完了です。 消灯 電源が入っていない/故障しています。 映像出力ランプ 緑点灯 映像サービスがご利用できます。 赤点灯 映像機能故障状態です。 消灯 映像サービスがご利用できません。
- ※
ご利用の機器によってはひかり電話ランプが「VOIP」と表記されている場合もあります。
- ※
映像出力ランプが赤色で点灯や消灯している場合は、回線自体やNTTロゴ入り機器にトラブルが発生している可能性があります。チャットサポートへお問い合わせください。
- ※
-
チャットサポート
チャットで問い合わせる
受付時間
オペレーター対応:10:00 ~ 19:00(年中無休)
-