-
キャンペーンの適用状況と特典の発送時期を教えてください。[SoftBank 光/SoftBank Air]
-
My SoftBankにてご確認できます。
1072人のかたの参考になっています。
キャンペーンの適用状況と特典の発送時期を教えてください!
My SoftBankにて以下の手順でご確認できます。
-
My SoftBankでの確認方法(認証ID(S-ID)が分かるかた)
My SoftBankへログイン
- ※
お手続きには、認証ID(S-ID)/パスワードが必要です。認証ID(S-ID)/パスワードの確認方法はこちらをご確認ください。
スマホ認証設定済みの場合は認証ID(S-ID)と生体情報をご入力するとログインできます。スマホ認証について詳しくはこちらをご確認ください。
メニューバーの「お客様情報」をタップ
画面下部の「キャンペーン手続き状況を確認する」をタップ
「手続き状況」を確認
- ※
-
My SoftBankでの確認方法(認証ID(S-ID)が分からないかた)
My SoftBankログイン画面より「認証ID(S-ID)を確認したい方」をタップ
- ※
認証ID(S-ID)/パスワードでログインすると「4」の項目がすぐに表示されます。
「ご利用中のサービス」「ご契約者の氏名(カナ)」「ご契約者の生年月日」「ご登録の連絡先」を入力し、「送信する」をタップ
- ※
ご入力が必要な「ご登録の連絡先」は、ご契約のお申し込み時に「日中連絡先」に設定した電話番号またはメールアドレスです。
- ※
メールアドレスを設定しておらず、固定電話の番号を設定している場合は、書面でのご確認が必要です。
ソフトバンクより届いた、SMSまたはE-mailに記載されている認証ID(S-ID)でMy SoftBankへログイン
-
※ご利用中のサービスによりSMSまたはE-mailの件名は異なります。
メニューバーの「お客様情報」をタップ
画面下部の「キャンペーン手続き状況を確認する」をタップ
「手続き状況」を確認
- ※
「手続き状況」の表示ごとに状況をご説明しますので、以下から選択してご確認ください。
対象キャンペーン例
- SoftBank あんしん乗り換えキャンペーン
- SoftBank 光 乗り換え新規で割引キャンペーン
- SoftBank 光 新生活応援キャッシュバック/割引キャンペーン
- ※
2020年6月1日(月)をもちまして、「SoftBank 光 新生活応援キャッシュバック/割引キャンペーン」は終了しました。
- ※
-
「証明書提出待ち」と表示されているお客さま
「証明書提出待ち」と表示されています!
証明書の提出をお願いいたします。提出方法についてはこちらのSTEP2をご確認ください。
-
「証明書確認中」と表示されているお客さま
「証明書確認中」と表示されています!
ソフトバンクにて証明書を確認中です。確認には提出から1週間程度お時間をいただいております。お時間をおいてから再度ご確認をお願いいたします。
-
「特典適用判定中(支払い登録有り)/(支払い登録なし)」と表示されているお客さま
「特典適用判定中(支払い登録有り)/(支払い登録なし)」と表示されています!
証明書のご提出ありがとうございました。証明書は確認できましたが、キャンペーンの適用には証明書の提出以外にも、5ヵ月程度使い続けていただくなど複数の条件がございます。詳しくは各キャンペーンのページを必ずご確認ください。
対象キャンペーン例
- SoftBank あんしん乗り換えキャンペーン
- SoftBank 光 乗り換え新規で割引キャンペーン
- SoftBank 光 新生活応援キャッシュバック/割引キャンペーン
- ※
2020年6月1日(月)をもちまして、「SoftBank 光 新生活応援キャッシュバック/割引キャンペーン」は終了しました。
- ※
-
「証明書再提出待ち」と表示されているお客さま
「証明書再提出待ち」と表示されています!
証明書に不備があったようです。「証明書再提出待ち」の表示の下部に、再提出となった理由を表示しています。内容をご確認のうえ再提出をお願いいたします。提出方法についてはこちらのSTEP2をご確認ください。
-
「特典適用確定」と表示されているお客さま
「特典適用確定」と表示されています!
特典の適用が確定しています。発送時期については、まずMy SoftBankにて「適用結果(確定日)」のご確認をお願いいたします。
「適用結果(確定日)」に表示されている日付の翌月下旬頃に特典を発送予定ですので、楽しみにお待ちください。
ありがとうございます!
-