-
[My SoftBankアプリ]初期設定の方法を教えてください。
-
「My SoftBankアプリ」を初回起動時、初期設定が開始します。画面の指示に従って操作を進めてください。
733人のかたの参考になっています。
住所変更,移転,引っ越し,引越し,引越,住所を変更,住所の変更
設定方法
- 「My SoftBankアプリ」を起動する
- 「はじめる」をタップ
- 「ご契約状況の確認」画面で、「次へ」をタップ
- ※
Wi-Fiをご利用の場合は、オフにした上で「次へ」をタップしてください。
- ※
- 「SoftBank会員規約」をご確認の上「規約に同意して、次へ」をタップ
- ご希望のID、パスワードを入力して「IDを作成して、次へ」をタップし、「IDを作成しました」と表示されたら「次へ」をタップ
- ※
IDには入力の段階で、任意の文字列が設定されていますが、変更することもできます。
- ※
- 「通信・位置情報の取り扱い」についてご確認の上、「同意する」、「同意しない」のどちらかをタップ
- ※
「同意しない」をタップしても、アプリケーションはご利用できます。
- ※
- 「生体認証を利用しますか?」でご希望の設定をタップ
- 「”My SoftBankアプリ”は通知を送信します。よろしいですか?」で、ご希望の設定をタップ
- ※
通知方法は「設定」から変更できます。
- ※
- 「My SoftBankアプリ」ホーム画面が表示され、初期設定完了
手順6の「通信・位置情報の取り扱い」で「同意する」をタップした場合の手順
「お客さま情報の活用」について
- アプリケーション画面の右上の「アカウント」をタップ
- 「規約・プライバシー」の「プライバシー情報の設定」または「広告表示における設定」をタップ
- 変更したい項目をタップ
- 「許可しない」をタップし、「変更する」をタップすると、変更完了
ご参考
住所変更について詳しくはこちらをご確認ください。
※回答いただくと別ウィンドウが開きます