-
[PayPay]携帯電話料金のお支払いに「PayPay残高」を使う方法を教えてください。(個人)
-
My SoftBankからお手続きができます。
携帯電話料金を「PayPay残高」からお支払いするには、「PayPay」のアプリケーションよりご契約回線とのアカウント連携が必要です。アカウント連携の方法は以下をご確認ください。
- ※
「PayPay残高」は1円相当分から毎月の携帯電話料金(税込)に対して1円分としてご利用できます。
- ※
Tポイントを通信料の割引に使う方法について詳しくはこちらをご確認ください。
-
お手続き前のご注意
- 当社は、「PayPay残高」に相当する金額を対象料金にかかる保証金としてお預かりします。請求締め日までにお預かりした金額は、当月のご請求のお支払い日において対象料金のお支払いに充当します。
- ご利用の「PayPay残高」が対象料金の請求額を超えた場合、超過分は翌月の請求額にくりこして適用されます。
当月のご請求額での「PayPay残高」ご利用金額や翌月へのくりこし金額はMy SoftBankまたは請求書からご確認できます。 - くりこしは最大9ヵ月間できます。9ヵ月目の請求額の対象料金のお支払いに充当した後に残った「PayPay残高」は、最後のお支払いに充当された月のご請求締め日から8日以降に返還します。
ただし、連携された「PayPay」のアカウントを解約している場合は返還できません。 - ご利用の「PayPay残高」に対する特典付与はありません。
-
対象料金
「PayPay残高」は対象料金に対してのみ適用されます。
適用有無 割賦金額 × 基本料金 ○ パケット定額料金 ○ 通話料・通信料 ○ オプション月額料 ○ ソフトバンクまとめて支払い × コンテンツ情報料 × ユニバーサルサービス料 × 消費税 × 契約解除料 × 国際料金 × SoftBank 光(合算請求の場合) × - ※
対象料金の合計金額から各種割引(キャンペーンなど)を適用した後の金額がその月の上限金額です。
- ※
-
適用タイミング
請求締め日の23時59分までに受け付けした場合、当月分のご利用料金にて適用されます。
例:11月分のご利用料金で適用する場合
以下のお手続き期間内にご利用すると11月分のご利用料金にて適用されます。請求締め日 お手続き期間 10日 10月11日 ~ 11月10日 20日 10月21日 ~ 11月20日 末日 11月1日 ~ 11月30日 - ※
お客さまの請求締め日のご確認方法について詳しくはこちらからご確認ください。
- ※
-
お手続き方法
My SoftBankへログイン
- ※
こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
- ※
ソフトバンク回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。
- ※
ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
合計金額の左にあるマークが
になっている月の料金を表示し、「PayPayを利用する」をタップ
「PayPay残高」でお支払いする金額を入力し、「次へ」をタップ
- ※
1回のお支払い上限は10,000円までです。
ご利用する「PayPay残高」を確認し、「利用する」をタップ
「完了しました」と表示され、お手続き完了
- ※
-
ご利用金額・くりこし金額のご確認方法
My SoftBankへログイン
- ※
こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
- ※
ソフトバンク回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。
- ※
ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
確認したい電話番号の「もっと詳しくみる」をタップ
「請求明細(モバイル)」の画面にて確認
- ※
-
ご利用後に解約・譲渡・承継をした場合のご注意
ご利用後に携帯電話回線を解約した場合
- 解約日までのご請求を最後に、対象料金に対してお支払いに充当します。
- 「PayPay残高」が残っている場合は、解約日までのご請求締め日から8日以降に返還します。
ただし、連携した「PayPay」のアカウントを解約している場合は返還できません。
ご利用後に携帯電話回線を譲渡・承継した場合
- お預かりしている「PayPay残高」も譲渡/承継されます。
- ※