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携帯電話料金のお支払いにPayPay(残高/ポイント)を使う方法を教えてください。(個人)
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My SoftBankからお手続きができます。
3056人のかたの参考になっています。
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表示価格は税込です。
携帯電話料金をPayPay(残高/ポイント)からお支払いするには、「PayPay」のアプリケーションよりご契約回線とのアカウント連携が必要です。アカウント連携の方法は以下をご確認ください。
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ソフトバンクポイントをご利用料金の割引に使う方法について詳しくはこちらをご確認ください。
お手続きの前に
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ご注意
PayPay(残高/ポイント)を携帯電話料金のお支払いにご利用する場合
- PayPay(残高/ポイント)は1円相当分から毎月の携帯電話料金(税込)に対して1円分としてご利用できます。
- 当社は、PayPay(残高/ポイント)に相当する金額を対象料金にかかる保証金としてお預かりします。請求締め日までにお預かりした金額は、当月の請求のお支払日において対象料金のお支払いに充当します。
- 「PayPayポイント」を「貯める」に設定している場合、携帯電話料金のお支払いに「PayPayポイント」をご利用することはできません。My SoftBankの画面に表示されている残高には「PayPayポイント」が含まれていますので、事前に「PayPay」アプリケーション内で残高金額をご確認の上、ご利用する金額を入力してください。
- ご利用のPayPay(残高/ポイント)に対する特典付与はありません。
ご利用のPayPay(残高/ポイント)が対象料金の請求額を超えた場合
- ご利用のPayPay(残高/ポイント)が対象料金の請求額を超えた場合、超過分は翌月の請求額にくりこして適用されます。
当月の請求額でのPayPay(残高/ポイント)ご利用金額や翌月へのくりこし金額はMy SoftBankまたは請求書からご確認できます。 - くりこしは最大9ヵ月間できます。9ヵ月目の請求額の対象料金お支払いに充当した後に残ったPayPay(残高/ポイント)は、最後のお支払いに充当された月の請求締め日から8日以降に返還します。
ただし、連携された「PayPay」のアカウントを解約している場合は返還できません。
ご利用後に携帯電話回線を解約した場合
- 解約日までの請求を最後に、対象料金に対してお支払いに充当します。
- PayPay(残高/ポイント)が残っている場合は、解約日までの請求締め日から8日以降に返還します。
ただし、連携した「PayPay」のアカウントを解約している場合は返還できません。
ご利用後に携帯電話回線を譲渡/承継した場合
お預かりしているPayPay(残高/ポイント)も譲渡/承継されます。
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対象料金
PayPay(残高/ポイント)は対象料金に対してのみ適用されます。
適用有無 割賦金額 × 基本料金 ○ パケット定額料金 ○ 通話料・通信料 ※1 ○ オプション月額料 ○ ソフトバンクまとめて支払い × コンテンツ情報料 × ユニバーサルサービス料 ※3 ○ 電話リレーサービス料 ※3 ○ 消費税 × 契約解除料 ※2 ※3 ○ 国際料金 ※3 ○ SoftBank 光(合算請求の場合) × ソフトバンクでんき(合算請求の場合)※3 ○ - ※
対象料金の合計金額から各種割引(キャンペーンなど)を適用した後の金額がその月の上限金額です。
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「0570など」一部対象外となる料金があります。
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2022年2月1日(火)以降、更新月以外の解約でも契約解除料は免除となりました(法人のお客さま向けに提供している一部の料金プランや固定通信サービスを除く)。契約解除料が発生しない料金プランはこちらをご確認ください。
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2022年8月18日(木)以降、PayPay(残高/ポイント)払いの対象料金に追加となりました。
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適用タイミング
請求締め日までに受け付けした場合、当月分のご利用料金にて適用されます。
例:11月分のご利用料金で適用する場合
以下のお手続き期間内にご利用すると11月分のご利用料金にて適用されます。請求締め日 お手続き期間 20日 10月21日 ~ 11月20日 末日 11月1日 ~ 11月30日 - ※
お客さまの請求締め日のご確認方法について詳しくはこちらからご確認ください。
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携帯電話料金のお支払いにPayPay(残高/ポイント)をご利用する方法
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My SoftBankアプリでのお手続き方法
「My SoftBankアプリ」をタップ
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こちらのリンクからアクセスするとMy SoftBankアプリが起動し、「2」の項目がすぐに表示されます。
「PayPay」をタップ
「ご利用料金に利用する」をタップ
PayPayのご利用月をご確認の上、「PayPayご利用額」にお支払いする金額を入力し、「支払う」をタップ
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1回のお支払上限は10,000円です。
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表示される残高には「PayPayポイント」が含まれています。「貯める」へ設定している場合、「PayPayポイント」分はご利用できませんのでご注意ください。
表示された内容をご確認の上、「OK」をタップするとお手続き完了
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お手続き後のキャンセルはできませんので、ご注意ください。
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My SoftBank(ウェブ)でのお手続き方法
My SoftBankへログイン
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こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
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ソフトバンク回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。
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ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
合計金額の左にあるマークが
になっている月の料金を表示し、「PayPayを利用する」をタップ
残高でお支払いする金額を入力し、「次へ」をタップ
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1回のお支払上限は10,000円です。
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表示される残高には「PayPayポイント」が含まれています。「貯める」へ設定している場合、「PayPayポイント」分はご利用できませんのでご注意ください。
ご利用する残高をご確認の上、「利用する」をタップ
「完了しました」と表示され、お手続き完了
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ご利用したPayPay(残高/ポイント)のご確認方法
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My SoftBankアプリでのご確認方法
「My SoftBankアプリ」をタップ
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こちらのリンクからアクセスするとMy SoftBankアプリが起動し、「2」の項目がすぐに表示されます。
「明細を見る」をタップ
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複数回線のお支払料金が表示された場合、ご確認したい携帯電話番号が含まれる項目を選択し、「明細を見る」をタップしてください。
「割引」の項目にて「PayPay利用分」をご確認
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My SoftBank(ウェブ)でのご確認方法
My SoftBankへログイン
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こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
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ソフトバンク回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。
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ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
ご確認したい電話番号の「もっと詳しくみる」をタップ
「請求明細(モバイル)」の画面にてご確認
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※回答いただくと別ウィンドウが開きます