契約者死亡に伴う解約の手続き方法を教えてください。[SoftBank 光/SoftBank Air/おうちのでんわ など]

ご契約者さまがお亡くなりになった場合のご解約は、お電話で受け付けます。

ご心労のところお手数をおかけしますが、以下をご確認のうえ、お電話ください。

お手続きができるお客さま

ご契約者さまの親族(二親等以内)

  • 親族のかたから連絡ができない事情がある場合は代理人さまや第三者のかたからでも受け付けできます。

お電話での受け付け時に必要な事項

  • ご契約者さまのお名前
  • お客さまのお名前
  • ご契約者さまとの続柄
  • ご契約者さまの「生年月日」「機器の設置住所」のうちいずれか1つ
  • ご契約者さまの「連絡先電話番号」「契約回線番号(固定電話番号)」「カスタマーID」のうちいずれか1つ

解約後のご請求について

通常の解約と同様に解除料や残債などをご請求します。

  • 相続放棄の場合は一部免除となります。詳しくはお電話でお問い合わせください。

電話番号

ご契約のサービスを以下からお選びください。

ご契約者さまのご契約をご家族が引き継ぐことはできませんので、ご了承ください。

参考になりましたか?

45人のかたの参考になっています。

ご利用ありがとうございました