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[おうちのでんわ]でんわユニットのランプが正常に点灯しない場合の対処方法を教えてください。
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置き場所のご変更や電源の入れ直しで改善する可能性があります。
166人のかたの参考になっています。
でんわユニットのランプは、すべて緑色に点灯していれば正常だと聞いたのですが、もし緑色に点灯しなくなったらどうすればいいですか?
ご認識のとおりです!正常であれば、4つのランプすべてが緑色に点灯します。
ランプが緑色に点灯していない場合の対処方法について、ランプの種類・状態ごとにご案内いたします。
以下の表から当てはまるものをご確認ください。
ランプの
種類状態 対処方法 Power
(電源)消灯 
電源が正しく入っていない可能性があるため、電源を抜き再度挿し込んでみてください。 赤点灯 
起動中の状態です。電源を入れてから1分以上経過しても緑色に点灯しない場合は、電源を抜き再度挿し込んでみてください。 SIM
(登録)消灯 
電源が正しく入っていない可能性があるため、電源を抜き再度挿し込んでみてください。 赤点滅 
故障の可能性があります。電源を抜き再度差し込んでみても改善しない場合は、チャットサポート(受付時間:10:00 ~ 19:00)にお問い合わせください。 - ※
お手続きにはログインが必要です。ログイン方法について詳しくはこちらをご確認ください。
緑点滅 
SIMの読み込み中ですのでお待ちください。通常、電源を入れてから1分程度で緑色に点灯します。 LTE
(電波)消灯 
電波が正しく受信できていない可能性があるため、電源を抜き再度挿し込んでみてください。 赤点滅 
電波が正しく受信できていない可能性があるため、電源を抜き再度挿し込んでみてください。
また、窓際など、外からの電波を受信しやすい場所に設置してみてください。橙点灯 
電波が弱い状態です。窓際など、外からの電波を受信しやすい場所に設置してみてください。 緑点滅 
LTE接続中ですのでお待ちください。通常、電源を入れてから1分程度で緑色に点灯します。 Tel
(利用)消灯 
電波が正しく受信できていない可能性があるため、電源を抜き再度挿し込んでみてください。 赤点滅 
番号ポータビリティの場合、電源を入れた後に一時的に赤点滅(10 ~ 20秒)になりますが、その後オレンジ点灯になれば問題ありません。常時赤点滅の場合は電話が使用できない状態です。電源を抜き再度差し込んでみても改善しない場合は、チャットサポート(受付時間:10:00 ~ 19:00)にお問い合わせください。 - ※
お手続きにはログインが必要です。ログイン方法について詳しくはこちらをご確認ください。
橙点灯 
初期設定時の場合
- これまでの電話番号をそのままご利用する場合は、ご利用開始日になりますと緑点灯に変わりますのでお待ちください。
- 新規の電話番号をお申し込みの場合は、電源を抜き再度挿し込んでみてください。
ご利用中の場合
- 電波が正しく受信できていない可能性があるため、電源を抜き再度挿し込んでみてください。
橙点滅 
ネットワーク障害が発生している可能性があります。
障害情報についてはこちらをご確認ください。緑点滅 
ソフトウェアのバージョンアップをおこなっていますのでお待ちください。点滅中は電源を入れたままにしてください。 赤点灯 
機器故障の可能性があります。
チャットサポート(受付時間:10:00 ~ 19:00)にお問い合わせください。
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お手続きにはログインが必要です。ログイン方法について詳しくはこちらをご確認ください。
なお、快適にご利用いただくために、ランプが正常な場合でも、以下のように設置することをおすすめしております。
- 窓際など外からの電波を受信しやすい場所に設置し、直射日光は避けること
- 通話中のノイズなどの原因になるため、でんわユニットは電話機から1m以上離すこと
改善しない場合は、以下からチャットサポートにお問い合わせください。
受付時間
オペレーター対応:10:00 ~ 19:00(年中無休)- ※
お手続きにはログインが必要です。ログイン方法について詳しくはこちらをご確認ください。
ありがとうございます!
ご参考
- 配線方法について詳しくはこちらをご確認ください。
- 付属品を紛失、破損した場合について詳しくはこちらをご確認ください。
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