-
[おうちのでんわ]FAXの送信・受信ができません。対処方法はありますか?
-
送信ができない場合と受信ができない場合で解決方法が異なります。
458人のかたの参考になっています。
「おうちのでんわ」を使っているのですが、FAXの送信・受信ができません。対処方法はありますか?
送信ができない場合と受信ができない場合で解決方法が異なりますので、以下から選択してご確認ください。
-
送信ができない場合
- ※
順番にお試しして途中で改善された場合は、すべての項目をお試しする必要はありません。
- 「0009」をご入力してから送信先の番号をご入力してください。
- ※
「おうちのでんわ」でFAXを送信する場合は、毎回「0009」のご入力が必要です。
- ※
- 「186」や「184」をつけて送信したい場合は、「0009」の後にご入力してください。
- ※
電話機が自動的に「186」や「184」をつける設定になっている可能性もあります。電話機の取扱説明書をご確認するか、メーカーにご確認ください。
- ※
- 電話機背面または裏面にある切替スイッチを、プッシュまたはPB表記へお切り替えください。
- ※
電話機によって異なるため、電話機の取扱説明書をご確認するか、メーカーにご確認ください。
- ※
- でんわユニットと電話機が干渉する可能性がありますので、1m以上離してご利用ください。
- 一時的に不具合が起きている可能性がありますので、でんわユニットの電源を抜き再度挿し込んでみてください。
- ※
-
受信ができない場合
- ※
順番にお試しして途中で改善された場合は、すべての項目をお試しする必要はありません。
- 電話機背面または裏面にある切替スイッチを、プッシュまたはPB表記へお切り替えください。
- ※
電話機によって異なるため、電話機の取扱説明書をご確認するか、メーカーにご確認ください。
- ※
- でんわユニットと電話機が干渉する可能性がありますので、1m以上離してご利用ください。
- 一時的に不具合が起きている可能性がありますので、でんわユニットの電源を抜き再度挿し込んでみてください。
- ※
また、でんわユニットの周辺に壁などの障害物や電子レンジなどの家電製品がある場合、通信を阻害する原因になりますので、設置場所の移動をご検討ください。
改善しない場合は、以下からチャットサポートにお問い合わせください。
受付時間
オペレーター対応:10:00 ~ 19:00(年中無休)- ※
お手続きにはログインが必要です。ログイン方法について詳しくはこちらをご覧ください。
ありがとうございます!
-
※回答いただくと別ウィンドウが開きます