払込用紙が送られてきました。何故でしょうか?[SoftBank 光/SoftBank Air/おうちのでんわ]

支払方法をご登録していない、またはご登録している支払方法への請求ができなかった場合に払込用紙が送付されています。意図せず送付されてきた場合は、My SoftBankより現在ご登録している支払方法の登録状況をご確認ください。

308人のかたの参考になっています。

表示価格は税込です。

何故か払込用紙が送られてきました。理由が知りたいです。

ソフトバンクから払込用紙をお送りするのは以下のパターンです。

  1. 支払方法のご登録がなく、請求が発生した場合
  2. ご登録の支払方法へ請求が行えなかった場合
    • 口座残高不足、クレジット与信NGなど

意図せず払込用紙が届いているという場合は、現在ご登録いただいている支払方法に問題がある可能性があります。

理由はわかりました。もし支払方法を確認したり、変更したくなった場合はどうしたら良いのでしょうか?

My SoftBankより支払方法の確認と変更手続きが可能です。詳しいお手続き方法はこちらでご案内しておりますので、ご確認ください。

ありがとうございます!確認してみます。

ご参考

払込用紙によるお支払いの場合、

  • 発行手数料:請求方法により変動(440円 ~ 473円)
  • 収納手数料:支払金額により変動(コンビニエンスストア、スマートフォンアプリへの手数料)

が必要になります。そのためMy SoftBankで支払方法をご登録することをおすすめします。

アンケートにご協力お願いいたします

このページは役に立ちましたか?

※回答いただくと別ウィンドウが開きます