-
現在ソフトバンク請求で支払方法を変更するにはどうしたらいいですか?[SoftBank 光/SoftBank Air/おうちのでんわ]
-
My SoftBankでお手続きできます。
366人のかたの参考になっています。
-
クレジットカードへご変更の場合
- ※
デビットカードでのお支払いをお申し込みの場合、請求情報の開示前にご指定の口座より引き落とされる場合があります。
My SoftBankへログイン
- ※
お手続きには、S-ID(認証ID)/パスワードが必要です。
スマホ認証設定済みの場合はS-ID(認証ID)と生体情報をご入力するとログインできます。スマホ認証について詳しくはこちらをご確認ください。
- ※
S-ID(認証ID)が分からないかたは「S-IDを確認したい方」より、「ご登録の電話番号」、「ご利用場所郵便番号」、「ご契約者の生年月日」でもログインできます。詳しくはこちらをご確認ください。
「料金確認」をタップ
「支払方法の確認・変更」をタップ
- ※
期間によっては「支払方法」と表示されます。
「支払い方法を確認・変更する」をタップ
- ※
表示された画面に「Yahoo!ウォレット請求」や「ソフトバンク携帯電話合算請求」と記載されている場合は、お手続き方法が異なります。
- ※
セキュリティ番号の入力を求められた場合は、画面に沿ってお手続きください。
「クレジットカード」を選択し、「契約者と登録予定の口座やクレジットカードの名義は同じですか?」の「はい」を選択 →「次へ」をタップ
- ※
手順はご契約者さまとお支払名義人さまが同一の場合を例としています。
画面に沿って進み、お手続き完了
- ※
-
口座振替へご変更の場合
My SoftBankへログイン
- ※
お手続きには、S-ID(認証ID)/パスワードが必要です。
スマホ認証設定済みの場合はS-ID(認証ID)と生体情報をご入力するとログインできます。スマホ認証について詳しくはこちらをご確認ください。
- ※
S-ID(認証ID)が分からないかたは「S-IDを確認したい方」より、「ご登録の電話番号」、「ご利用場所郵便番号」、「ご契約者の生年月日」でもログインできます。詳しくはこちらをご確認ください。
「料金確認」をタップ
「支払方法の確認・変更」をタップ
- ※
期間によっては「支払方法」と表示されます。
「支払い方法を確認・変更する」をタップ
- ※
表示された画面に「Yahoo!ウォレット請求」や「ソフトバンク携帯電話合算請求」と記載されている場合は、お手続き方法が異なります。
- ※
セキュリティ番号の入力を求められた場合は、画面に沿ってお手続きください。
「口座振替」を選択し、「契約者と登録予定の口座やクレジットカードの名義は同じですか?」の「はい」を選択 →「次へ」をタップ
- ※
手順はご契約者さまとお支払名義人さまが同一の場合を例としています。
画面に沿って進み、お手続き完了
- ※
-