SoftBank 光/Airの支払いをのりかえ先(ワイモバイル)の支払いとまとめる方法を教えてください(解約済みのお客さま)。

ソフトバンク携帯電話とSoftBank 光/Airの支払いを分けたあとに、ワイモバイルとの組みかえの手続きを行う必要があります。

32人のかたの参考になっています。

ソフトバンクご契約時に携帯電話とSoftBank 光/Airの支払いをまとめていた場合、ご解約後も同じ支払い方法が継続されます。

ワイモバイルへのりかえ(番号移行)した際に、ワイモバイルとの組みかえ(自動移行)はありません。

組みかえをご希望の場合は、以下の順番でお手続きを行ってください。

手続き方法

ソフトバンク携帯電話とSoftBank 光/Airの支払いを別々に分ける(合算請求解除)

ご契約者さまよりソフトバンクカスタマーサポートへお問い合わせください。

  • お手続きには、お客さまがご利用中のS-ID(認証ID)とパスワードが必要です。
    S-ID(認証ID)とパスワードの確認方法はこちらをご覧ください。
  • 毎月20日までにお手続きすると、請求締め日に関わらず21日が含まれる請求月より反映されます。
    (例)3月19日に解除依頼を行った場合の反映タイミング
    10日締め:3月11日 ~、20日締め:3月21日 ~、末日締め:3月1日 ~

ワイモバイル携帯電話とSoftBank 光/Airの支払いをまとめる(合算請求申し込み)

ご契約者さまよりワイモバイルカスタマーセンターへお問い合わせください。

  • お手続きには、お客さまがご利用中のS-ID(認証ID)とパスワードが必要です。
    S-ID(認証ID)とパスワードの確認方法はこちらをご覧ください。
  • 翌月以降にお問い合わせください。月末-1日までに申し込みを行った場合、当月分より反映されます。

アンケートにご協力お願いいたします

このページは役に立ちましたか?