-
SoftBank 光/Airの支払いをのりかえ先(ワイモバイル)の支払いとまとめる方法を教えてください(解約済みのお客さま)。
-
ソフトバンク携帯電話とSoftBank 光/Airの支払いを分けたあとに、ワイモバイルとの組みかえの手続きを行う必要があります。
76人のかたの参考になっています。
ソフトバンクご契約時に携帯電話とSoftBank 光/Airの支払いをまとめていた場合、ご解約後も同じ支払い方法が継続されます。
ワイモバイルへのりかえ(番号移行)した際に、ワイモバイルとの組みかえ(自動移行)はありません。
組みかえをご希望の場合は、以下の順番でお手続きを行ってください。
手続き方法
ソフトバンク携帯電話とSoftBank 光/Airの支払いを別々に分ける(合算請求解除)
ご契約者さまよりソフトバンクカスタマーサポートへお問い合わせください。
- お手続きには、お客さまがご利用中のS-ID(認証ID)とパスワードが必要です。
S-ID(認証ID)とパスワードの確認方法はこちらをご確認ください。 - 毎月20日までにお手続きすると、請求締め日に関わらず21日が含まれる請求月より反映されます。
(例)3月19日に解除依頼を行った場合の反映タイミング
10日締め:3月11日 ~、20日締め:3月21日 ~、末日締め:3月1日 ~
- ※
請求締め日が不明なかたはこちらをご確認ください。
ワイモバイル携帯電話とSoftBank 光/Airの支払いをまとめる(合算請求申し込み)
ワイモバイルショップでのお手続きをお願いします。
お手続きについて詳しくはこちらをご確認ください。- 翌月以降にお問い合わせください。月末-1日までに申し込みを行った場合、当月分より反映されます。
- お手続きには、お客さまがご利用中のS-ID(認証ID)とパスワードが必要です。