[ソフトバンクでんき]「電気契約に関する重要なお知らせ」というハガキが届きました。どうすれば良いでしょうか?

電気代の支払いが遅れている場合、「電気契約に関する重要なお知らせ」を送付します。別途送付している「振込依頼書」の支払期限日を確認し、早急に支払いをお願いします。支払期限日の延長はできません。支払いが確認できなかった場合は契約解除となり電気の供給が停止されます。

20人のかたの参考になっています。

表示価格は税込です。

「振込依頼書」イメージ

赤枠内記載の「支払期限日」までに支払いをお願いします。

振込依頼書

ご注意

もし支払期限日までに支払いがなかった場合は契約解除となります。
ご自宅の電力供給を再開する場合、「ソフトバンクでんき」との再契約は不可です。
お住まいの地域電力会社へご連絡をお願いします。

以下で支払い可能です。

支払方法 受付時間 手数料
ソフトバンクショップ 9:00 ~ 21:00
  • ショップごとに異なる
220円
コンビニエンスストア 24時間 コンビニエンスストアによって異なる
金融機関(銀行など)
  • 郵便局を除く
各金融機関の営業時間内 金融機関によって異なる
PayPay/PayBアプリ 24時間
(一部金融機関を除く)
1万円未満:66円
1万円以上:110円

各種支払方法についての詳細

最終保障供給とは

電気契約に関する重要なお知らせ

電気の供給停止は、各地域の電力会社(一般送配電事業者)が実施します。
電気をすぐ使えるようにするためには、以下の「みなし小売電気事業者 ※1」へお客さま自身でご連絡の上、「特定小売供給メニュー ※2」に申し込むことで、速やかにご利用ができます。

  • ※1
    「みなし小売電気事業者」とは
    各地域の電力会社の小売供給部門のことです。
  • ※2
    「特定小売供給メニュー」とは
    みなし小売電気事業者が提供している、従来からある従量電灯などの規制料金メニューのことです。

アンケートにご協力お願いいたします

このページは役に立ちましたか?