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[ソフトバンクでんき]電気代が異常に高くなっています。スマートメーターが故障しているか確認してもらえますか。
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季節やライフスタイルの変化による電力使用量の増加や、2022年11月からの燃料費の価格高騰に伴い電気代が高くなっていることも考えられます。測定結果に不審な点がある場合は、地域の電力会社へスマートメーターに不具合がないか調査を依頼することが可能です。ガスサービスの情報はこちらをご確認ください。
7人のかたの参考になっています。
電気代の主な上昇要因について、よくあるご質問を記載しています。
はじめに下記2点のご確認をお願いします。-
調査を依頼する場合
スマートメーターの調査は立ち会いをお願いします。
立ち会い調査の受付については、土日祝日を除いた5営業日以降の平日で依頼することが可能です。
例)受付日が12月1日(月)の場合
スマートメーター調査可能期間は、12月9日(火)以降の営業日となります。- ※
「営業日」は土日祝日を除いた平日のみで数えます。

調査の依頼はソフトバンクでんき・ガスサポートセンターまでご連絡ください。
ソフトバンクでんき・ガスサポートセンター
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海外からはご利用できません。
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