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[でんき]電気料金と支払いをまとめている契約が分かりません。確認する方法を教えてください。
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電気料金のみで支払いの場合、携帯電話(ソフトバンク/ワイモバイル)と支払いをまとめている場合、自宅のインターネット(SoftBank 光/SoftBank Air)と支払いをまとめている場合の3つの支払い方法があり、ご不明な場合は各会員ページにて確認ください。
408人のかたの参考になっています。
まずはこちらをお試しください。
でんき専用の会員ページへのログインをお試しください。
でんき会員ページにログインできたお客さま
でんきの会員ページにログインできた場合は支払いをまとめておらず、電気料金のみでの支払いとなっています。
今後は、でんき専用の会員ページで料金の確認や各種お手続きをご利用ください。
支払いをまとめたいお客さまはこちらを確認ください。
でんき会員ページにログインできなかったお客さま
携帯電話やインターネット回線と支払いをまとめている可能性があります。
お心あたりのある回線の会員ページにログインし、でんき契約がまとまっているか確認ください。
下記より、お心あたりのある回線をお選びください。ソフトバンクの携帯電話を利用している
お心あたりのあるソフトバンクの電話番号で「ソフトバンクの会員ページ」にログインし、「でんき」契約欄を確認ください。
でんき契約確認までの流れ
My SoftBankへログイン
ログインにはSoftBank ID(ソフトバンクの携帯電話番号または英数字のID)と自身で設定したパスワードが必要です。
「でんき」欄の対象プランが「加入済み」であるかを確認し「確認する」をタップ
「契約者」の「支払い方法」欄が「携帯電話請求と合算」と表示されていれば確認完了
でんき契約が確認できなかったお客さま
ソフトバンクの携帯電話を複数お持ちのお客さまは回線ごとに会員ページへログインし、再度でんき契約を確認ください。
それでも確認できない場合は、ワイモバイルの携帯電話やインターネットとまとめている可能性があります。ワイモバイルの携帯電話を利用している
お心あたりのあるワイモバイルの電話番号で「ワイモバイルの会員ページ」にログインし、「でんき」契約欄を確認ください。
でんき契約確認までの流れ
My Y!mobileにログイン
ログインにはSoftBank ID(ワイモバイルの携帯電話番号または英数字のID)と自身で設定したパスワードが必要です。
「でんき」欄の対象プランが「加入済み」であるかを確認し「確認する」をタップ
「契約者」の「支払い方法」欄が「携帯電話請求と合算」と表示されていれば確認完了
でんき契約が確認できなかったお客さま
ワイモバイルの携帯電話を複数お持ちのお客さまは回線ごとに会員ページへログインし、再度でんき契約を確認ください。
それでも確認できない場合は、ソフトバンクの携帯電話やインターネットとまとめている可能性があります。インターネット回線を利用している
ご利用しているインターネット回線の会員ページにログインし、「でんき」契約欄を確認ください。
でんき契約確認までの流れ
自宅のインターネット(SoftBank 光/SoftBank Air)の支払いとまとめているか確認ください。
My SoftBankにログイン
ログインには認証ID(S-ID)(4~15桁/半角英数字)と自身で設定したパスワードが必要です。
「お申し込みオプションサービス/セット割など」の「電気契約の確認はこちら」をタップ
「契約者」の「支払い方法」欄の表示を確認
「固定通信サービス請求と合算」と記載があれば、自宅のインターネットと支払いがまとめられています。
でんき契約が確認できなかったお客さま
その他の契約と支払いをまとめている可能性があります。
お心あたりのある回線の会員ページにログインし、でんき契約がまとまっているか確認ください。関連情報
このFAQと一緒に調べられている関連情報をまとめてみました。
詳しくは下記をご確認ください。
Q:解約後の支払いについて教えてください。
A:解約後も2ヵ月から3ヵ月ほど続きます。
詳しくはこちら
Q:解約後の料金や使用量の確認方法を教えてください。
A:会員ページで確認できます。
詳しくはこちら
Q:電気料金の支払いを通信サービスとまとめたいです。
A:ソフトバンクショップ・ワイモバイルショップなどにて受け付けしています。
詳しくはこちら
Q:「ソフトバンクでんき」に申し込みしました。
契約できているか確認したいです。
A:「ご利用開始日およびお客さま番号のご案内」のハガキが届いているか確認ください。
詳しくはこちら
本Q&Aは「ソフトバンクでんき」の「おうちでんき」「自然でんき」に対応しています。
※回答いただくと別ウィンドウが開きます



