-
[ソフトバンクでんき]支払期日までに支払いができなかった場合どうしたらいいですか?
-
残高不足などによりお支払いができなかった場合でも再度の引き落としはありません。支払期限が過ぎた料金は振込依頼書を利用して、コンビニエンスストアやソフトバンクショップなどでお支払いができます。振込依頼書は支払期日を過ぎてから1週間から10日ほどで、ソフトバンクより送付します。
93人のかたの参考になっています。
振込依頼書が届きましたら以下、各種の方法でお支払いください。
振込依頼書イメージ
- ※
「支払期日」を過ぎてしまった場合も、請求書でお支払いができます。お早めにお支払いください。
各種の支払方法について
-
ソフトバンクショップでのお支払い
全国のソフトバンクショップやワイモバイルショップで、電気料金のお支払いができます。
- ※
「ソフトバンクでんき」のみをご契約の場合は、ソフトバンクショップでお支払いください。
振込依頼書をご持参の上、ご来店ください。支払方法は現金のみです。
- 振込依頼書がお手元にない場合は、請求番号が必要です。
- 請求番号が分からない場合は、店頭で調べることができます。ソフトバンクショップのクルーに、そのむねをお伝えください。
- ※
-
コンビニエンスストアでのお支払い
請求書をご持参の上、お近くのコンビニエンスストアにてお支払いください。
支払方法は現金のみです。My SoftBankを使った支払方法(Pay-easy決済)
事前にMy SoftBankにて、未払い金をコンビニエンスストアでお支払いするための手続きをした後、ご来店ください。
詳しくはこちらをご覧ください。 -
金融機関(銀行など)でのお支払い ※郵便局を除く
請求書を使った支払方法
振込依頼書をご持参の上、お近くの金融機関(郵便局を除く)窓口にてお支払いください。
支払方法は現金のみです。My SoftBankを使った支払方法(Pay-easy決済)
My SoftBankで番号の払い出しをした後、番号を利用してATMまたはネットバンキングでお支払いができます。
詳しくはこちらをご覧ください。 -
PayPayアプリまたはPayBアプリでのお支払い
PayPayでのお支払いについて
請求書のバーコードを、PayPayのスキャン機能で読み取ると、お支払いができます。
詳しくはこちらをご覧ください。- ※
事前にアプリのダウンロード、アカウント登録、支払口座設定などが必要です。
- ※
PayPayでのお支払いの場合は、PayPayマネーのみが支払方法として有効です。
PayPayマネーライト、PayPayポイントおよびクレジットカードは利用できません。
PayBでのお支払いについて
PayBのアプリを起動した上で、「お支払いをはじめる」ボタンを押すと読み取り画面が表示されます。
カメラを横向きにして、請求書のバーコードを画面の枠内におさめて読み取ってください。
詳しくはこちらをご覧ください。- ※
事前にアプリのダウンロード、アカウント登録、支払口座設定などが必要です。
- ※
-
指定口座へのお振り込みでのお支払い(支払期日を過ぎてしまった場合のみ)
指定口座へのお振り込みについては、「支払期日」を過ぎてしまった場合のみ利用できます。
振込人名
必ず「請求先番号」と「支払名義人の名前(カナ)」を振込人名に記載してお振り込みください。
- ※
ご契約者さまと支払名義人が異なる場合は、請求先名義人でお振り込みください。
- ※
「請求先番号」がないと、不明入金や、誤って別のお客さまの料金として収納されるおそれがあります。
請求先番号の確認方法
「振込依頼書」と共に送付される「電気契約に関する重要なお知らせ」に記載されています。[記載例]
[請求先番号]9012345678
[支払名義人]白戸次郎
▼
[振込人名]9012345678シラトジロウ指定口座
銀行 三井住友銀行 支店 本店営業部 種別 普通預金 口座番号 4740201 名義 ソフトバンク(株) - ※
振込手数料はお客さまのご負担です。
- ※
窓口でお振り込みの場合は、必ず電信扱いでお振り込みください(ATMでのお振り込みはすべて電信扱いです)。
- ※
お支払いが当日扱いになる締め切りの時間は、金融機関により異なります。締め切りの時間を過ぎると翌営業日のお支払い扱いとなりますのでご注意ください。
- ※
- ※
※回答いただくと別ウィンドウが開きます