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携帯電話を解約、のりかえ(MNP/番号移行)した場合どうなりますか?[あんしんデータボックスを通信料金とあわせてお支払いしているお客さま]
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「あんしんデータボックス」は自動継続され、ご利用可能です。
28人のかたの参考になっています。
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携帯電話のご解約、のりかえ(MNP/番号移行)後も「あんしんデータボックス」をご利用する場合、毎月の更新のご連絡や、利用規約の変更など重要なご連絡をお届けするために、ご登録しているメールアドレスが有効かをご確認し、必要に応じてメールアドレスの更新をお願いします。
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メールアドレスが無効の場合、毎月の更新のご連絡や利用規約の変更など「あんしんデータボックス」に関する重要なご連絡ができません。
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メールアドレスのご変更は、ソフトバンク/ワイモバイル取扱店、もしくはこちらのウェブサイトにて可能です。
なお、携帯電話のご解約、のりかえ(MNP/番号移行)後のお支払いについては、お手続き状況によって異なりますのでご希望のお手続き毎の注意事項をご確認ください。
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携帯電話を解約/MNPした場合
「あんしんデータボックス」の契約は継続され、「通信料金とあわせてのお支払い」で指定していた請求先に継続して請求されます。 -
携帯電話を番号移行した場合
番号移行先でのご契約状態によって異なります。
番号移行先でポストペイド契約にする場合
番号移行元と移行先でご名義が同じ場合は、番号移行先にSoftBank IDも引き継がれ、「あんしんデータボックス」のご利用料金も番号移行先の通信料金とあわせての請求です。
番号移行元と移行先で名義が異なる場合は、番号移行先で新しいSoftBank IDが発行されるため、「あんしんデータボックス」は移行元でご利用していたSoftBank IDで契約継続となり、「あんしんデータボックス」のご利用料金も「通信料金とあわせてのお支払い」でご指定していた移行元の請求先での請求です。番号移行先でプリペイド契約にする場合
「通信料金とあわせてのお支払い」の継続ができないため、次回更新日までにクレジットカードへのお支払方法更新のお手続きが必要です。
次回更新日までにお支払方法をご変更しない場合、お支払いの確認ができませんので利用停止の上、後日退会となります。お支払方法が「通信料金とあわせてのお支払い」で、番号移行後にプリペイド契約にする場合、次回更新日までにクレジットカードへのお支払方法更新のお手続きが必要です。ご変更しない場合にはお支払いができませんので退会となります。
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