-
[ソフトバンクガス]「ソフトバンクガス会員ページログイン方法変更のご案内」のハガキが届きました。なぜですか?
-
携帯電話やインターネット、電気とガスのお支払いをまとめていたお客さまが、まとめていた契約を解約した場合や、店頭での手続きの際に請求情報を引き継がなかった場合にハガキが届きます。でんきサービスの情報はこちらをご確認ください。
8人のかたの参考になっています。
「ソフトバンクガス会員ページログイン方法変更のご案内」のハガキが届くケース
携帯電話やインターネットなどとガスのお支払いをまとめていたかたが、以下の手続きをした場合にお届けしています。
- 請求をまとめていた携帯電話やインターネット、電気を解約した場合
- 店頭でソフトバンクとワイモバイル間でのりかえ(番号移行)手続きをした際に請求情報を引き継がなかった場合
- ガスを含めた携帯電話やインターネットなどまとめていたサービスすべてを解約した場合
会員ページのログイン先、ログイン方法の変更について
今後、ガス料金・契約内容の確認をしたい場合は、「ソフトバンクガス」の会員ページでの確認になります。
今まで利用していたログイン先、パスワードが変更になります。
下記よりログイン先とパスワードの変更についてご確認ください。会員ページのログイン先
会員ページより、ガスサービスの利用状況をご確認できます。

会員ページのお客さま番号とパスワードの変更について
会員ページにログインするには、ハガキに記載されている「ガスのお客さま番号」と「パスワード」を入力してください。
お支払い方法の再登録のお願い
郵送でお支払い方法の登録をお願いします。
お客さまのご自宅に届いた「お支払方法ご登録のお願い(支払方法変更申込書)」を記入して、返送してください。
申込書が当社に到着してから、登録が完了するまで1ヵ月から2ヵ月程度かかります。
お支払い方法の登録完了までは払込用紙(払込取扱票)でのお支払いとなります。- ※
各サービスとガス契約をどちらも解約したお客さまは、払込用紙(払込取扱票)でのお支払いとなるため、あらためてお支払い方法を登録する必要はありません。
送付物について
本件に該当するお客さまには、「ソフトバンクガス会員ページログイン方法変更のご案内」のハガキ」と「お支払方法ご登録のお願い(支払方法変更申込書)」以外に、「払込用紙(払込取扱票)」もお送りします。
お支払い方法の登録が完了するまでの間、こちらでお支払いをお願いします。
※回答いただくと別ウィンドウが開きます
