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各種お問い合わせ窓口のご案内

法人向けモバイルサービス

法人コンシェルサイト

管理者さま向けサービス「法人コンシェルサイト」とは、ソフトバンク携帯電話を法人契約された管理者さま向けに、さまざまな機能を利用できるサービスです。 同一請求先番号内でご契約されている回線のご利用料金の確認、ご契約内容の照会などが可能です。利用可能な各種お手続きは以下をご確認ください。

料金、製品、サービス、法人コンシェルサイトなどについてのお問い合わせ

ソフトバンク・ビジネスコールセンター

0800-919-3909(通話料無料)平日 10:00から17:00まで(年末年始を除く)

  • 2018年11月1日より受付時間を10:00から17:00に変更いたしました。

混雑が予想される時間帯 10:00〜11:00

上記の時間帯はお電話がつながりにくい場合がございます。混雑が予想される時間帯を避けてお電話ください。

  • 請求書到着時期(毎月14日~18日頃)および月末は混雑が予想されます。

音声ガイダンスメニュー

お問い合わせ電話番号にダイヤルし、音声ガイダンスに従って、お聞きになりたい情報の番号を押してください。接続後に短縮番号を押していただくとご希望のメニューをすぐに聞くこともできます。

メニュー番号 暗証番号入力※1 24時間受付※2
1 通信速度の制限解除、モード変更
2 携帯電話をなくした場合の利用停止・再開
3 ご利用料金の照会・お支払い方法の変更
4 法人コンシェルサイトに関するお問合せ 不可
5 サポートサイト・FAQ・チャット機能のご案内 ※3
6 その他モバイルサービス全般のお問い合わせ 不可
  • ※1暗証番号「要」のついたメニューはご契約時の4桁の暗証番号が必要です。
  • ※2オペレータによる受付時間は平日10:00から17:00までとなっています。(年末年始を除く)
  • ※3お問合せ時にご使用される携帯電話番号へご案内送信希望の場合は、暗証番号入力は不要となります。

ご注意

  • 各事業者050から始まる電話、海外からの国際電話はご利用いただけません。
  • 顧客情報保護のため、お問い合わせの対象となる携帯電話番号および暗証番号入力をお願いしておりますが、ご契約の情報と一致しない場合は、お間違えの無いようオペレータにて改めて契約情報を確認させていただきます。
  • お客さまからのお問い合わせ内容の確認とサービス向上を目的として、通話内容を録音しております。予めご了承ください。
  • 24時間受付メニューでもお客さまのサービス内容や契約形態により受付できない場合があります。
  • 当月分のご利用料金のご案内は、通常前日分までの通話料金合計をご案内しますが、お問い合わせの時間やシステムの都合により、ご案内できない場合があります。なお、ご案内する料金は、割引サービス適用前の概算料金となります。
  • お客さまの契約状態によってメニューが異なる場合があります。
  • また、弊社コールセンターの品質向上のため、お客さまのお問い合わせに対応させていただきましたオペレータについて、アンケートなどをお願いすることがあります。
    なお、当該記録をこれらの目的以外に使用することはございません。

製品別お問い合わせ

端末操作/故障は製品毎に以下のリンク先FAQ/お問い合わせ窓口をご確認ください。

iPhone に関するお問い合わせ

操作、設定については、以下の「よくあるご質問(FAQ)」もご確認ください。

それでも解決が難しい場合は以下までご連絡ください

紛失などによる回線停止、各種変更手続き、故障に関するお問い合わせ

iPhone テクニカルサポートセンター

ソフトバンクの携帯電話から151※(無料)

平日 9:00から19:00まで 土日・祝日 9:00から17:00まで

  • 海外からのご利用はできません。海外からご利用の場合/+81-92-687-0042(有料)

スマートフォンに関するお問い合わせ

操作、設定については、以下の「よくあるご質問(FAQ)」もご確認ください。

それでも解決が難しい場合は以下までご連絡ください

スマートフォン テクニカルサポートセンター

ソフトバンクの携帯電話から151※(無料)

一般電話から0800-1700-151※(無料)

自動音声応答サービス 24時間
オペレーター対応:平日 9:00から19:00まで 土日祝日 9:00から17:00まで

スマートフォン(Xシリーズを除く)購入から91日目以降のスマートフォン操作案内、アプリケーションソフトの連携に関わる操作などのテクニカルサポートは有償となります。ただし、あんしん保証パックに加入いただいているお客さま、または2010年11月以前の発売機種の場合は無償にてサポートいたします。

  • 海外からのご利用はできません。 海外からご利用の場合/+81-92-687-0042 (有料)

iPad に関するお問い合わせ

操作、設定については、以下の「よくあるご質問(FAQ)」もご確認ください。

それでも解決が難しい場合は以下までご連絡ください

iPad テクニカルサポートセンター

一般電話、ソフトバンクの携帯電話から0800-2223-152※(無料)

オペレーター対応:平日 9:00から19:00まで 土日祝日 9:00から17:00まで

  • 海外からのご利用はできません。 海外からご利用の場合/+81-92-687-0042 (有料)

タブレット端末 に関するお問い合わせ

タブレット端末に関するよくあるご質問はこちらでご確認ください。

  • ご不明点は「ビジネスコールセンター」までお問い合わせください。

モバイルデータ通信に関するお問い合わせ

操作、設定については、以下の「よくあるご質問(FAQ)」もご確認ください。

それでも解決が難しい場合は以下までご連絡ください

データ通信サポート窓口

ソフトバンクの携帯電話から∗5525(無料)
一般電話から0088-21-5525(無料)

平日 9:00から19:00まで 土日・祝日 9:00から17:00まで

対応機種:Mobile Wi-Fi、USBスティック全般 ※詳細は製品情報よりご確認ください。

  • 海外からのご利用はできません。 海外からご利用の場合/+81-92-687-0042 (有料)

ケータイ に関するお問い合わせ

操作、設定については、以下の「よくあるご質問(FAQ)」もご確認ください。

それでも解決が難しい場合は以下までご連絡ください

「3Gケータイ」の操作に関しましては
ソフトバンクの携帯電話から「157」へお問い合わせください

衛星電話に関するお問い合わせ

操作、設定については、以下の「よくあるご質問(FAQ)」もご確認ください。

お役立ちリンク集

国際コールセンター

ソフトバンク衛星電話から+81-92-687-0025(無料)

国内から 一般電話・携帯電話から0088-24-0018(無料)

海外から  一般電話・携帯電話から+81-92-687-0025(有料)

  • ソフトバンク携帯電話からは無料(ワイモバイル携帯電話からは対象外)

受付時間 24時間365日

  • 海外からの固定電話よりおかけになる場合は、「+」の代わりに国際電話アクセス番号を入れてダイヤルしてください。
  • PUKコードのご案内時間は9:00〜20:00(日本時間)

IP無線機に関するお問い合わせ

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ソリューションに関するお問い合わせ

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