-
[転送電話]設定方法を教えてください。
-
携帯電話や固定電話から「1406へ発信して設定する方法」と、My SoftBankから設定する方法の2種類があります。
488人のかたの参考になっています。
- ※
VoLTEをご利用中のお客さまは携帯電話機本体での設定をお願いします。
- iPhone 本体での設定方法について詳しくはこちらをご確認ください。
- スマートフォン本体での設定方法について詳しくはこちらをご確認ください。
My SoftBankからの設定方法
転送電話の利用を開始する場合
- My SoftBankへログイン
- ※
こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
- ※
ソフトバンク回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。
- ※
ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
- ※
- 「指定の電話番号に転送」にチェックを入れる
- 転送希望の電話番号を入力
- お好みの呼び出し時間を指定し、「次へ」をタップ
- 内容を確認後「設定」をタップし、完了
転送電話の利用を停止する場合
- My SoftBankへログイン
- ※
こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
- ※
ソフトバンク回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。
- ※
ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
- ※
- 「転送しない」にチェックを入れ、「次へ」をタップ
- 内容を確認後「設定」をタップし、完了
- ※