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[ケータイ]「新着メール受信」で問い合わせをしないとメールが受信できません。対処方法を教えてください。
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電源の入れ直し、ネットワーク自動調整、ソフトウェア更新などをお試しください。
433人のかたの参考になっています。
受信ができない,メール受信不可,メール受信できない,メールが受信できない,メールが届かない
「新着メール受信」でお問い合わせをしないとメールが受信できないのは、サーバーにはメールが到着しているものの携帯電話には届いてないためです。電波状況が不安定な場合に発生します。
お手数ですが、電波を受信し直すため以下をお試しください。-
電源の入れ直し
操作手順
- 「電源ボタン」(通話切断ボタン)を長押しして、電源を切る
- 2分から3分ほど置き、電波の良好な場所で電源を入れ、メールを確認
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ネットワーク自動調整
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一部こちらの機能がご利用できない機種があります。詳しくは各機種の取扱説明書をご確認ください。
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ネットワーク自動調整を行うと、一部の機能およびサービスがご利用できなくなる場合があります。
操作手順
- 待受画面で[センターボタン]を押す
- 「設定」を選択
- 「ネットワーク設定」「外部接続」「一般設定」など、該当のものがあれば選択
- 「ネットワーク自動調整」を選択
- ネットワーク自動調整を行ってもよいかどうかが表示されたら、「はい」や「Yes」を選択
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「ネットワーク自動調整」に通信料はかかりません。
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- 操作完了
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ソフトウェア更新
「ソフトウェア更新」に通信料はかかりません。
ソフトウェアサポートに関するお知らせについて詳しくはこちらをご確認ください。- ※
最新のソフトウェアが公開されていない場合、操作を行う必要はありません。
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取扱説明書の確認
以上は一般的なケータイの操作方法です。
手順の項目が見当たらない場合は、各機種の取扱説明書をこちらからご確認ください。ご利用の機種の「製品サポート」を選択後、取扱説明書の「詳細をみる」、または「オンラインマニュアル」を選択します。
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以上の操作で改善しない場合
電波ではなく本体が原因の可能性があります。
ソフトバンクショップに以下の必要書類をご用意のうえ、契約者ご本人さまがご来店ください。
- 個人契約のお客さま:運転免許証などの本人確認書類(補助書類は不要)
- 法人契約のお客さま:運転免許証などのご来店者さまの本人確認書類(補助書類は不要)+名刺、社員証、資格確認書(被保険者のみ)、法人の在籍証明書いずれか1点
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「S!felica」対応機種の場合の必要書類です。「S!felica」非対応の機種の場合、以上の書類は不要です。
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ご参考
メールを削除しないと受信できない場合
本体の受信ボックスが上限に達しているため、受信ができない状況です。
古いメールを自動的に削除する設定を行うことで、削除する手間がかからずメールが受信できます。古い受信メールの自動削除方法
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手順は 202SH を例としています。
(メール)を押す- 「メール/PCメール設定」を選択
- 「受信動作設定」を選択
- 「受信ボックス自動削除設定」を選択
- 削除方法を選択し、設定完了
以上の手順と異なる場合は、各機種の取扱説明書をこちらからご確認ください。
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