My SoftBankの「請求内訳開示」とは何ですか?

同じ請求先番号であれば、契約名義が異なっていても他の携帯電話の請求内訳を確認できるサービス(無料)です。

815人のかたの参考になっています。

  • My SoftBankでは本来、ログインした携帯電話番号の「請求内訳/確定前通知」のみご確認できます。
  • 初期設定は「開示しない」です。「開示する」をご利用の場合、My SoftBankで設定変更が必要です。

請求内訳開示って何ですか・・・?

My SoftBankでは本来、ご自身の携帯電話の請求内訳しか確認ができません。
請求内訳開示」をすることで、例えば、ご家族さまの請求内訳や iPad の請求内訳を携帯電話やパソコンからまとめて確認できるようになります♪

便利な機能だね!
ぼくは、自分の iPhone 以外に子供の iPhone の料金も払っているんだ。
どうすれば、ぼくの iPhone で子供の請求内訳が確認できるのかな?

請求内訳開示の設定をするには、お客さまとお子さまの携帯電話の請求先番号が一致している必要があります。
まずは、請求先番号を確認してみてください♪
請求先番号の確認方法はこちら

ぼくも子供も請求先番号が一致していました!

よかったです。
それではさっそく手順をご案内します。
請求内訳開示を変更する携帯電話番号でMy SoftBankにログインください。

子供の携帯電話番号でログインすればいいんですよね?

はい、その通りです。
もしお客さまの携帯電話番号で自動ログインされてしまう場合は、一度ログアウトを行ってから、再度お子さまの携帯電話番号でログインを行ってください。
ログアウト方法はこちら

お子さまの携帯電話番号でログイン後、画面が切り替わりましたら「開示する」⇒「次へ」をタップしてください。

「開示する」「次へ」

できました!

最後に「登録」をタップしていただいたら完了です!
お客さまの携帯電話からお子さまの請求内訳が確認できるようになりました♪

「登録」完了

見れました!
ありがとうございました!

アンケートにご協力お願いいたします

このページは役に立ちましたか?