[iPhone]迷惑電話を着信拒否することはできますか?

iPhone 本体での設定、または「ナンバーブロック」のサービスを利用して着信拒否することができます。

表示価格は税抜です。

拒否リストの電話番号は、電話/SMS/MMS/iMessage/Face Timeすべて共通です。
同一電話番号で、電話は拒否するがSMSは受信できるようにするという設定はできません。

  • 画像は iOS 13 を例としております。

迷惑電話が多くて困っているのですが、着信拒否することはできますか?

iPhone 本体での設定、または「ナンバーブロック」のサービスをご利用することで着信拒否できます!

iPhone 本体から設定できるんですね!設定方法が知りたいです!

「発着信履歴」から拒否する方法と「連絡先」に登録されている情報から拒否する方法があります!詳しくは以下をご確認ください。

非通知からの迷惑電話もかかってくるのですが、この場合はどうすればいいですか?

ソフトバンクで提供している「ナンバーブロック(月額100円)」というオプションサービスをご利用することで、非通知を含む迷惑電話(最大20件)を着信拒否できます!

「ナンバーブロック」というサービスを利用するには申し込みが必要ですか?

はい、My SoftBankよりお申し込みください!
「ナンバーブロック」は、「iPhone基本パック」または「iPhone法人基本パック」にご加入している場合、月額使用料が無料となります!
「ナンバーブロック」の申し込み方法はこちらをご確認ください。

申し込みした後の拒否設定はどのように行えばいいですか?

「ナンバーブロック」では「144」へ発信し、ガイダンスに沿って操作すると着信拒否ができます!
詳しい操作方法はこちらをご確認ください。

わかりました!ありがとうございました♪

ご参考

参考になりましたか?

1946人の方の参考になっています。

ご利用ありがとうございました