-
請求書を毎月送ってもらうには、申し込みが必要ですか?
-
請求書の発行・お届けには「請求書オプション」(発行手数料220円/月(税込))へのお申し込みが必要です。
741人のかたの参考になっています。
パスワード,PW,PASSWORD,パスコード,請求書,明細書,請求明細,請求内訳,払込票,払込用紙,払込書,利用明細,料金明細,My SoftBank,マイソフトバンク,請求,料金,明細,金額,使用料,オンライン決済,決済,携帯電話番号,契約電話番号,Wi-Fi,wifi,ワイファイ,WiFi
「請求書オプション」は、My SoftBank、ソフトバンクショップにてお申し込みできます。ご契約者さまにてお手続きをお願いします。
- ※
お申し込みした月の請求書から発行・お届けします。
- ※
請求書は、同一請求グループ(請求先番号)ごとに発行します。同一請求グループ(請求先番号)であれば、紐付くお電話番号の請求書が発行されます。
- ※
書面でのご確認が不要の場合は、My SoftBank(料金・支払い管理)で過去6ヵ月分までの請求内訳をパソコン、携帯電話からご確認できます。また、パソコンからご確認すると、印刷することができます。
- ※
転居届を出している場合、請求書は転居先のご住所へ転送されます。
-
My SoftBankアプリでのお手続き
「My SoftBankアプリ」をタップ
- ※
こちらのリンクからアクセスするとMy SoftBankアプリが起動し、「2」の項目がすぐに表示されます。
追加したいオプションから「請求書オプション(郵送)」を選択し、「変更内容を確認する」をタップ
「同意して申し込む」をタップし、手続き完了
- ※
-
My SoftBank(ウェブ)でのお手続き
途中でログイン画面やパスワードの入力画面が表示された場合、画面に沿ってお進みください。
確認したい携帯電話番号でMy SoftBankへログイン
- ※
こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
- ※
ソフトバンク回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。
- ※
ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
サービス内容を確認し、「次へ」をタップ
「お申し込み内容」を確認の上、「同意する」にチェックし「申込」をタップし、手続き完了
- ※
-
ソフトバンクショップでのお手続き
以下の書類をご用意の上、ご来店ください。
ソフトバンクショップはこちらから検索ができます。
個人契約のお客さま
- 運転免許証などの本人確認書類(その他の本人確認書類はこちら)
- 申込印(またはご来店者さまのサイン)
法人契約のお客さま
- ご来店者さまの運転免許証などの本人確認書類(その他の本人確認書類はこちら)
- ご来店者さまの在籍確認書類
- 法人印(またはご来店者さまのサイン)
- ※
※回答いただくと別ウィンドウが開きます