-
請求書や通話料明細書の郵送を止めたいので手続き方法を教えてください。
-
「請求書オプション」・「通話料明細書」の解除は、My SoftBank、ソフトバンクショップで受け付けしています。お申し込み当月分から変更します。ご契約者さまよりお手続きください。
591人のかたの参考になっています。
パスワード,PW,PASSWORD,パスコード,請求書,明細書,請求明細,請求内訳,払込票,払込用紙,払込書,利用明細,料金明細,My SoftBank,マイソフトバンク,請求,料金,明細,金額,使用料,オンライン決済,決済,Wi-Fi,wifi,ワイファイ,WiFi,締め日,締日
- ※
法人のお客さまはMy SoftBankでのお手続きができません。ソフトバンク・ビジネスコールセンターまでお問い合わせください。
-
My SoftBankアプリでのお手続き
手順は「請求書オプション」を解除する場合を例としています。
「My SoftBankアプリ」をタップ
- ※
こちらのリンクからアクセスするとMy SoftBankアプリが起動し、「2」の項目がすぐに表示されます。
「解除したいオプションを選択してください」の項目までスクロールし、「請求書オプション」にチェックを入れ、「変更内容を確認する」をタップ
変更内容を確認の上、「同意して申し込む」をタップし、手続き完了
- ※
-
My SoftBank(ウェブ)でのお手続き
手順は「請求書オプション」を解除する場合を例としています。
途中でログイン画面やパスワードの入力画面が表示された場合、画面に沿ってお進みください。
My SoftBankへログイン
- ※
こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
- ※
ソフトバンク回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。
- ※
ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
「ご加入中のサービス」から「請求書オプション」の「変更」をタップ
変更内容を確認し、「次へ」をタップ
サービス解除申し込みの内容を確認の上、「同意する」にチェックし、「申込」をタップ
申込完了画面が表示され、手続き完了
- ※
-
ソフトバンクショップでのお手続き
運転免許証などの本人確認書類(その他の本人確認書類はこちら)をご用意の上、ご来店ください。
ソフトバンクショップはこちらから検索ができます。
ご注意
My SoftBankでのお手続きは、21時までのお手続き完了分を当日受付としてお取り扱いします。締め日はお手続きが大変混み合いますので、21時までにお手続きが完了した場合でも、当社システムの都合上、適用時期がずれる場合があります。
- ※
※回答いただくと別ウィンドウが開きます