契約者・使用者死亡に伴う解約の手続き方法を教えてください。

ご契約者さま、ご使用者さまがお亡くなりになった場合のご解約は、ソフトバンクショップで受け付けいたします。

ご心労のところお手数をおかけいたしますが、以下をご確認のうえ、ソフトバンクショップへご来店ください。

ソフトバンクショップはこちらから検索ができます。

ご来店いただく方

ご契約者さまの法定相続人さま

  • ご使用者さまがお亡くなりの場合はご契約者さまがご来店ください。

ご来店の際必要な持ちもの

  1. ご契約者さま、ご使用者さまの死亡が確認できる書類 (以下の例を参考に原本(コピーでも可)を提示していただくようお願いいたします)
    • 例)
      会葬案内状/礼状、新聞記事(おくやみ欄)、除籍が分かる戸籍謄本、住民票(除票)、医師の死亡診断書、埋葬許可証
  2. ご契約の「USIMカード」(お手元にない場合は、お手続きの際にお申し出ください。)
  3. ご来店者さまの本人確認書類(運転免許証やパスポートなど。その他の本人確認書類はこちら
    • ご契約者さまとの家族関係を示す家族確認書類(戸籍や住民票が同一など)は不要ですが、ご契約者様とご家族の姓が異なる場合は提出が必要となる場合があります。

契約解除料について

契約者さまが契約解除料のかかるサービスにご加入されていた場合でも、解約に際し契約解除料、手数料はかかりませんのでご安心ください。

本体代金について

割賦の残債は継続してお支払いいただく必要があります。

ご参考

「承継」のお手続き方法はこちら

  • 「承継」とは、ご契約者さまがお亡くなりになった際に、契約者さまの契約をご家族が引き継ぐお手続きです。

参考になりましたか?

1002人の方の参考になっています。

ご利用ありがとうございました