-
承継を行う際の手続き方法を教えてください。
-
承継のお手続きは、ソフトバンクショップで受け付けています。
462人のかたの参考になっています。
新規契約,新規購入,新規申込,新規申し込み,新規もうしこみ,クレジットカード,クレカ,口座振替,口座振りかえ,口座振り替え,口座振替え,引落,引き落とし,引き落し,引落し,引落とし
代理人さまでもお手続きできる場合があります。詳しくはこちらをご確認ください。
ソフトバンクショップはこちらから検索ができます。
当社の担当営業がいる法人のお客さまは、当社の担当営業へご連絡ください。
-
ご契約者さまがお亡くなりになった場合
- 現在のご契約者さまの死亡が確認できるもの(原本の提示、またはコピー)
例:医師の死亡診断書、除籍が分かる戸籍謄本、住民票、斎場発行の埋葬許可証、通夜告別式のお知らせ、新聞広告の切り抜きなど - 承継者さま(新しいご契約者さま)の運転免許証などの本人確認書類(その他の本人確認書類はこちら)
- 口座名義、口座番号が分かるもの(通帳、キャッシュカードなど)+金融機関お届け印またはクレジットカード
- 家族確認書類
- ※
現在のご契約者さまが家族割引に加入中で、家族割引継続希望の場合は家族確認書類が必要です。
家族確認書類はこちらをご確認ください。
- ※
- 現在のご契約者さまの死亡が確認できるもの(原本の提示、またはコピー)
-
企業合併の場合
- 企業の合併が確認できるもの(登記簿謄本、新聞記事など)
- 新規契約の際に必要なもの(合併後の法人名の書類)
-
ご注意
承継とは、ご契約者さまがお亡くなりになった際に、ご契約者さまのご契約をご家族が引き継ぐお手続きです。ご契約者さまがお亡くなりになっておらず、第三者へご契約を譲るお手続き(譲渡)をご希望の場合はこちらをご確認ください。
-
ご参考
口座振替に設定する場合、ご契約するお客さま名義の口座であれば、本人確認書類とキャッシュカードのみでお手続きができます(店頭で、金融機関にお届けの暗証番号のご入力が必要です)。ご利用できる金融機関について詳しくはこちらをご確認ください。
なお、キャッシュカードの種類によっては受け付けできない場合もあります。詳しくはご来店予定のソフトバンクショップへお問い合わせください。
また、クレジットカードによるお支払い手続きの際は、カード名義人のご来店が必要です。
-
※回答いただくと別ウィンドウが開きます