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新規契約の手続きは代理人でもできますか?
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ご契約者さま以外でも代理人さまがお手続きできる場合があります。
182人のかたの参考になっています。
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ご契約者さまのご来店が難しい場合、オンラインショップでも新規契約のお手続きができます。
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オンラインショップは、送料無料で24時間いつでもお申し込みができます。
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代理人で新規契約ができる場合
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「1+2」または「3」に該当する場合に受け付けできます。
- ご契約者さまが契約申込書にご記入できない、またはご契約者さまがご来店できない場合
- 「ハートフレンド割引」のお申し込み、または身体障がい者手帳、療育手帳、精神障がい者手帳を本人確認書類とするお申し込みの場合
- 後見人がご契約者さまに代わりご契約するお申し込みの場合
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代理人とは
代理人とは、ご契約者さまの委任を受けたご家族さまのことです。
なお、ご契約者さまが施設入所の場合は、ご契約者さまの委任を受けた施設関係者、または後見人でも対応できます。お手数ですが以下の書類をご準備し、ソフトバンクショップにご来店をお願いします。
ソフトバンクショップはこちらから検索ができます。 -
代理人でのお手続きの際にお持ちするもの
ご契約者さまがご用意するもの
- ご契約者さまの身体障がい者手帳、療育手帳、精神障がい者手帳のいずれか
- ご契約者さまがご記入した「委任状」(ご契約者さまがご記入できない場合は、代理人さまが店頭で代筆できます。)
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委任状はこちらから印刷し、ご記入できます。ソフトバンクショップにも用意しています。
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- ご契約者さまがご記入した「申込書」(ご契約者さまがご記入できない場合は、代理人さまが店頭で代筆できます。)
- ご登録するお支払方法に応じた書類
口座振替の場合:口座名義、口座番号が分かるもの(通帳、キャッシュカードなど)+金融機関届出印 ※
クレジットカードの場合:クレジットカード(ご利用できるクレジットカードはこちら)- ※
キャッシュカードによる口座振替手続き、またはクレジットカードによるお支払い手続きの際は、カード名義人のご来店が必要です。
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- 機種購入代金(店頭提示価格)
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ご契約者さま名義の口座をご登録する場合こちらに記載の金融機関の口座のキャッシュカードをお持ちすれば、金融機関届出印は必要ありません。(店頭で、金融機関にお届けの暗証番号のご入力が必要です。)
キャッシュカードの種類によっては、受け付けできない場合があります。詳しくは、ご来店予定のソフトバンクショップにお問い合わせください。
代理人さまがご用意するもの
- 代理人さまの運転免許証などの本人確認書類(その他の本人確認書類はこちら)
- ご契約者さまとのご関係が確認できる書類
代理人さまがご契約者さまのご家族の場合 →「マイナンバー」の印字のない住民票(発行から3ヵ月以内のもの)、遠隔保険証など、ご契約者さまと代理人さまの両方の氏名が記載されている健康保険証、同性とのパートナーシップを証明する書類のいずれかで、ご家族であることが確認できる書類
代理人さまが施設ご関係者の場合 → 施設ご関係者であることを確認できる書類
代理人さまが後見人の場合 →「後見人・保佐人・補助人の記載がされた登記事項証明書」または「戸籍謄本」
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後見人、保佐人、補助人は委任状不要です。
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