口座振替で支払う
(ソフトバンクショップでのお手続き)
料金のお支払い方法を口座振替にする際のソフトバンクショップでのお手続き方法と、ご利用可能な金融機関をご紹介します。
My SoftBankでのお手続き方法は以下よりご覧ください。
ソフトバンクショップでのお手続き
ソフトバンクショップにてペイジー口座振替受付サービスまたは口座振替依頼書からお申込みになれます。
Pay-easy(ペイジー)口座振替受付サービスとは、専用の端末機に手続者本人のキャッシュカードを通し、暗証番号を入力することで口座振替の申込みができるサービスです。
口座届出印の押印不要で、簡単にご利用いただける上、口座振替開始までの期間も短縮できます。
Pay-easy(ペイジー)口座振替受付サービスでのお申込み
お持ちいただくもの
契約者ご本人名義の
キャッシュカード
契約者ご本人名義のキャッシュカードが必要です。
本人確認書類
運転免許証やパスポート※1などの本人確認書類が必要です。
- ※1 確認書類の現住所と異なる場合、もしくは、現住所記載欄がない場合は、住民票やご本人さま宛の現住所記載の公共料金領収書などが必要となります(発行日から3ヵ月以内のもの)。
注意事項
- お手続きの際は、キャッシュカード名義人ご本人さまに来店いただき、暗証番号を入力いただきます。
- キャッシュカードの種類によっては受付け不可のカードもあります。 磁気なしカードや磁気不良によりペイジー口座振替受付サービスが不可の場合がございます。その際は口座振替依頼書にてお申込みください。
- 確認書類の現住所と異なる場合、もしくは、現住所記載欄がない場合は、住民票やご本人さま宛の現住所記載の公共料金領収書などが必要となります(発行日から3ヵ月以内のもの)。
注意事項(法人のお客さま)
- お手続きの際は、社員証または名刺もご持参ください
- 一部金融機関を除き、法人様ご名義の口座はお取扱いできません。
口座振替依頼書でのお申込み
Pay-easy(ペイジー)に対応していない金融機関の場合や、代理人さまでのお手続きの場合は口座振替依頼書からお申込みになれます。
Pay-easy(ペイジー)に
対応していない金融機関はこちら
お持ちいただくもの
契約者ご本人名義の
キャッシュカードまたは預金通帳
契約者ご本人名義のキャッシュカードが必要です。
契約者ご本人名義の預金通帳が必要です。
本人確認書類
運転免許証やパスポート※1などの本人確認書類が必要です。
金融機関お届出け印
ご本人さま名義の金融機関届出印が必要です。
委任状(代理人さまお手続きの場合)
契約者ご本人さま(法人は代表者・担当者)のご来店が困難な場合、お手続きには委任状が必要です。
- ※1 確認書類の現住所と異なる場合、もしくは、現住所記載欄がない場合は、住民票やご本人さま宛の現住所記載の公共料金領収書などが必要となります(発行日から3ヵ月以内のもの)。
注意事項
- 申込からお手続き完了まで1ヵ月~2ヵ月かかります。
- 契約者ご本人でない方がお申込みになる場合は、ご契約者からの委任状とご来店者の本人確認書類が必要です。
- 印鑑なし(印鑑レス)口座にてお申込みの場合、金融機関にお届出印の登録がない場合は、お届け印の持参は不要です。
- 確認書類の現住所と異なる場合、もしくは、現住所記載欄がない場合は、住民票やご本人さま宛の現住所記載の公共料金領収書などが必要となります(発行日から3ヵ月以内のもの)
注意事項(法人のお客さま)
- お手続きの際は、社員証または名刺もご持参ください。
口座振替で引き落とされたことを確認する方法
引き落としは、金融機関により、三井住友カード株式会社(旧SMBCファイナンスサービス株式会社)が代行して行います。
通帳への印字は、以下のとおりとなります。
2024年5月振替分まで
「ソフトバンクモバイル」 「ソフトバンクMB(SMFS)」 「SMFS(ソフトバンクMB」、「SMFS」など
2024年6月振替分より
「ソフトバンクモバイル」 「ソフトバンクMB(SMCC)」 「SMCC(ソフトバンクMB」、「SMCC」など