[ソフトバンクでんき・ガス]会員ページでは何ができますか?

電気料金や支払方法の確認だけでなく、契約内容の確認や変更などをお客さま自身で行うことができます。電気料金の支払方法により利用できる会員ページが異なります。

5人のかたの参考になっています。

以下、目次より確認してください。

目次


電気料金は通信サービスと分けて支払っている
電気料金はソフトバンクとまとめて支払っている
電気料金はワイモバイルとまとめて支払っている
電気料金は固定通信サービスとまとめて支払っている
会員ページにでんきの情報がでてこない
関連情報


電気料金は通信サービスと分けて支払っている

「でんきのみ」「ガスのみ」「でんきとガスとまとめている」お客さま専用の会員ページで各種手続き、毎月の料金が確認できます。
詳しくはこちら

会員ページのイメージ

会員ページのイメージ

目次へ戻る

電気料金はソフトバンクとまとめて支払っている

My SoftBankにてでんきの契約情報確認、各種手続きができます。

SoftBank

契約情報の確認(お客さま番号など)
毎月の料金
支払方法の変更


アプリ版とWEB版について

各種手続き(引っ越しなど)をご希望の場合はWEB版をご利用ください。
電気料金、使用量、契約情報の確認はアプリ版、WEB版どちらでも確認できます。

料金確認のイメージ

料金確認のイメージ

目次へ戻る

電気料金はワイモバイルとまとめて支払っている

My Y!mobileにてでんきの契約情報確認、各種手続きができます。

Y!mobile

契約情報の確認(お客さま番号など)
毎月の料金
支払方法の変更


アプリ版とWEB版について

各種手続き(引っ越しなど)をご希望の場合はWEB版をご利用ください。
電気料金、使用量、契約情報の確認はアプリ版、WEB版どちらでも確認できます。

料金確認のイメージ

料金確認のイメージ

目次へ戻る

電気料金は固定通信サービスとまとめて支払っている

「SoftBank 光/SoftBank Air」用の会員ページにてでんきの契約情報確認、各種手続きができます。

SoftBank 光/SoftBank Air
※ 認証ID(S-ID)/パスワードが不明なかたはこちら

契約情報の確認(お客さま番号など)
毎月の料金
支払方法の変更


料金確認のイメージ

料金確認のイメージ

目次へ戻る

会員ページにでんきの情報がでてこない

会員ページにでんきの情報がでてこない

会員ページにログインしても「未加入」と表示されてしまう・・・

携帯電話を複数契約している場合、別の回線とまとめている可能性があります。
別の電話番号で別途ログインをお試しください。
他に契約がない場合は、でんきのみで支払いしている可能性があります。
目次より「電気料金は通信サービスと分けて支払っている」をご確認ください。

目次へ戻る

関連情報

このFAQと一緒に調べられている関連情報をまとめてみました。
詳しくは下記をご確認ください。


Q:でんきの会員ページにログインできません。
A:ログインできない場合、いくつかの原因が考えられます。
詳しくはこちら


Q:会員ページのログイン時に使うパスワードを変更したいです。
A:会員ページなどで変更できます。
詳しくはこちら


目次へ戻る

アンケートにご協力お願いいたします

このページは役に立ちましたか?

※回答いただくと別ウィンドウが開きます