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S-ID(認証ID)とパスワードを確認する方法を教えてください。[SoftBank 光/SoftBank Air/おうちのでんわ]
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My SoftBank、「ご利用開始のご案内」(書面/SMS)でご確認できます。
ソフトバンクのインターネットを契約しているのですが、「S-ID(認証ID)」と「パスワード」が分からなくなってしまいました。
ご安心ください!
「S-ID(認証ID)」はMy SoftBankでご確認できます。
「パスワード」はMy SoftBankで再設定できます(現在のパスワードはご確認できません)。
以下より、お手続きをお願いします。-
My SoftBankでS-ID(認証ID)を確認する方法
My SoftBankログイン画面より「S-IDを確認したい方」をタップ
「携帯電話番号」に登録している携帯電話番号を入力し、「送信」をタップ
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ご入力が必要な携帯電話番号は、ご契約のお申し込み時に「日中連絡先」に設定した電話番号です。
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固定電話の番号を設定している場合は、書面でのご確認が必要です。
「ご登録の携帯電話番号へSMSをお送りしました」と表示
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5分ほど待ってもSMSが届かない場合は、チャットサポートまでご連絡ください。
SMSが届かない場合の例
- 「日中連絡先」をご家族の電話番号や別の電話番号で設定している
- ※
この場合、設定している携帯電話にSMSが届きます。
- ※
- 「メールお知らせサービス」にご加入していない
- ※
当社からのお知らせを郵送で届くように設定している場合は、SMSでの送付に変更することで届きます。変更はチャットサポートで受け付けています。
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ソフトバンクより届いたSMS本文に記載されているURLをタップ
「ご登録の電話番号」「ご利用場所郵便番号」「ご契約者の生年月日」を入力し、「ログイン」をタップ
My SoftBankへのログイン完了
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「ホーム」の画面で「認証ID(S-ID)」をご確認ください。
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My SoftBankでパスワードを再設定する方法
My SoftBankログイン画面にてS-IDを入力し「次へ」をタップ」
「パスワードをお忘れの方」をタップ
「S-ID」と「携帯電話番号」を入力し、「送信」をタップ
「ご登録の携帯電話番号へSMSをお送りしました。」と表示
- ※
5分ほど待ってもSMSが届かない場合は、チャットサポートまでご連絡ください。
SMSが届かない場合の例
- 「日中連絡先」をご家族の電話番号や別の電話番号で設定している
- ※
この場合、設定している携帯電話にSMSが届きます。
- ※
- 「メールお知らせサービス」にご加入していない
- ※
当社からのお知らせを郵送で届くように設定している場合は、SMSでの送付に変更することで届きます。変更はチャットサポートで受け付けています。
- ※
ソフトバンクより届いたSMS本文に記載されているURLをタップ
「S-ID」「パスワード再設定」「パスワード再設定(確認用)」を入力後、「変更」をタップ
パスワードの再設定完了
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5分ほど待つと新パスワードでMy SoftBankへログインできます。
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分かりました!まずはMy SoftBankで「S-ID(認証ID)の確認」、「パスワードの再設定」を試してみたいと思います。ちなみにもし、My SoftBankでうまく確認できなかった場合はどうしたら良いですか?
「S-ID(認証ID)」はご契約後、郵送やSMSでお送りしている「ご利用開始のご案内」というものでもご確認いただけます。
「パスワード」は初期設定のままの場合、「ご利用開始のご案内」でご確認いただけますが、変更している場合はご確認することができないため再設定の必要があります。
お手元に「ご利用開始のご案内」をご用意できる場合は、以下の方法をご参照いただけますでしょうか。-
ご利用開始のご案内(書面)で確認する方法
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連絡先電話番号に「携帯電話番号」をご登録した場合はご利用開始のご案内をSMSでお送りしています。
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パスワードを変更している場合、ご確認することができないため再設定の必要があります。
再設定の手順は以上にある「My SoftBankでパスワードを再設定する方法」をご確認ください。
「ご利用開始のご案内」の書面は、ご契約のお申し込みより1週間から10日、または工事日確定後に順次送付しています。
送り先はご登録している送付先住所です。
お申し込みサービスにより書面のデザインが異なるため、参考画像をご確認ください。SoftBank 光
SoftBank Air
おうちのでんわ
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ご利用開始のご案内(SMS)で確認する方法
「ご利用開始のご案内」のSMSは、ご契約のお申し込みより2営業日程度で配信しています。
送り先はご登録している日中連絡先の電話番号です。
日中連絡先の電話番号のご登録が携帯電話番号でない場合は、書面の送付のみです。- ※
お申込内容に不備がある場合、SMS配信が遅れることがあります。
SMS本文に記載されている「http」から始まるURLをタップ
「ご登録の電話番号」「ご利用場所郵便番号」「ご契約者の生年月日」を入力し、「ログイン」をタップ
My SoftBankへのログイン完了
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「ホーム」の画面で「認証ID(S-ID)」をご確認ください。
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分かりました。ありがとうございます!
チャットサポート
My SoftBankや「ご利用開始のご案内」をご確認しても、S-ID(認証ID)やパスワードが分からずお困りの場合は、チャットサポートにてオペレーターがお手伝いします。
受付時間
オペレーター対応:10:00 ~ 19:00(年中無休) -