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S-ID(認証ID)とパスワードを確認する方法を教えてください。[SoftBank 光/SoftBank Air/おうちのでんわ]
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My SoftBank、「ご利用開始のご案内」(書面/SMS)でご確認できます。
9223人のかたの参考になっています。
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My SoftBankでS-ID(認証ID)を確認する方法
My SoftBankログイン画面より「S-IDを確認したい方」をタップ
「携帯電話番号」に登録している携帯電話番号を入力し、「送信」をタップ
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ご入力が必要な携帯電話番号は、ご契約のお申し込み時に「日中連絡先」に設定した電話番号です。
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固定電話の番号を設定している場合は、書面でのご確認が必要です。
「ご登録の携帯電話番号へSMSをお送りしました」と表示
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5分ほど待ってもSMSが届かない場合は、チャットサポートまでご連絡ください。
SMSが届かない場合の例
- 「日中連絡先」をご家族の電話番号や別の電話番号で設定している
- ※
この場合、設定している携帯電話にSMSが届きます。
- ※
- 「メールお知らせサービス」にご加入していない
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当社からのお知らせを郵送で届くように設定している場合は、SMSでの送信に変更することで届きます。変更はチャットサポートで受け付けています。
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ソフトバンクより届いたSMS本文に記載されているURLをタップ
「ご登録の電話番号」「ご利用場所郵便番号」「ご契約者の生年月日」を入力し、「ログインする」をタップ
My SoftBankへのログイン完了
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「ホーム」の画面で「認証ID(S-ID)」をご確認ください。
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My SoftBankでパスワードを再設定する方法
My SoftBankログイン画面にて「S-ID」を入力し「次へ」をタップ」
「パスワードをお忘れの方」をタップ
「S-ID」と「携帯電話番号」を入力し、「送信」をタップ
「ご登録の携帯電話番号へSMSをお送りしました。」と表示
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5分ほど待ってもSMSが届かない場合は、チャットサポートまでご連絡ください。
SMSが届かない場合の例
- 「日中連絡先」をご家族の電話番号や別の電話番号で設定している
- ※
この場合、設定している携帯電話にSMSが届きます。
- ※
- 「メールお知らせサービス」にご加入していない
- ※
当社からのお知らせを郵送で届くように設定している場合は、SMSでの送信に変更することで届きます。変更はチャットサポートで受け付けています。
- ※
ソフトバンクより届いたSMS本文に記載されているURLをタップ
「S-ID」「パスワード再設定」「パスワード再設定(確認用)」を入力後、「変更」をタップ
パスワードの再設定完了
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5分ほど待つと新パスワードでMy SoftBankへログインできます。
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ご利用開始のご案内(書面)で確認する方法
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連絡先電話番号に「携帯電話番号」をご登録した場合は「ご利用開始のご案内」をSMSで送信しています。
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パスワードを変更している場合、ご確認することができないため再設定の必要があります。
再設定の手順は以上にある「My SoftBankでパスワードを再設定する方法」をご確認ください。
「ご利用開始のご案内」の書面は、ご契約のお申し込みより1週間から10日、または工事日確定後に順次送付しています。
送り先はご登録している送付先住所です。
お申し込みサービスにより書面のデザインが異なるため、参考画像をご確認ください。SoftBank 光
SoftBank Air
おうちのでんわ
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ご利用開始のご案内(SMS)で確認する方法
「ご利用開始のご案内」のSMSは、ご契約のお申し込みより2営業日程度で送信しています。
送り先はご登録している日中連絡先の電話番号です。
日中連絡先の電話番号のご登録が携帯電話番号ではない場合は、書面の送付のみです。- ※
お申込内容に不備がある場合、SMS送信が遅れることがあります。
SMS本文に記載されている「http」から始まるURLをタップ
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SoftBank携帯電話以外をご利用のお客さまへは「0800-111-2009」から送信されます。
「ご登録の電話番号」「ご利用場所郵便番号」「ご契約者の生年月日」を入力し、「ログインする」をタップ
My SoftBankへのログイン完了
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「ホーム」の画面で「認証ID(S-ID)」をご確認ください。
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チャットサポート
My SoftBankや「ご利用開始のご案内」をご確認しても、S-ID(認証ID)やパスワードが分からずお困りの場合は、チャットサポートにてオペレーターがお手伝いします。
受付時間
オペレーター対応:10:00 ~ 19:00(年中無休) -