S-ID(認証ID)とパスワードを確認する方法を教えてください。[SoftBank 光/SoftBank Air/おうちのでんわ]

My SoftBank、「ご利用開始のご案内」(書面/SMS)でご確認できます。

お客さま

ソフトバンクのインターネットを契約しているのですが、「S-ID(認証ID)」と「パスワード」が分からなくなってしまいました。

ご安心ください!
「S-ID(認証ID)」はMy SoftBankでご確認できます。
「パスワード」はMy SoftBankで再設定できます(現在のパスワードはご確認できません)。
以下より、お手続きをお願いします。

オペレーター
お客さま

分かりました!まずはMy SoftBankで「S-ID(認証ID)の確認」、「パスワードの再設定」を試してみたいと思います。ちなみにもし、My SoftBankでうまく確認できなかった場合はどうしたら良いですか?

「S-ID(認証ID)」はご契約後、郵送やSMSでお送りしている「ご利用開始のご案内」というものでもご確認いただけます。
「パスワード」は初期設定のままの場合、「ご利用開始のご案内」でご確認いただけますが、変更している場合はご確認することができないため再設定の必要があります。
お手元に「ご利用開始のご案内」をご用意できる場合は、以下の方法をご参照いただけますでしょうか。

オペレーター
お客さま

分かりました。ありがとうございます!

チャットサポート

My SoftBankや「ご利用開始のご案内」をご確認しても、S-ID(認証ID)やパスワードが分からずお困りの場合は、チャットサポートにてオペレーターがお手伝いします。

チャットで問い合わせる

受付時間
オペレーター対応:10:00 ~ 19:00(年中無休)

問題は解決しましたか?

アンケートのご協力をお願いします。

6983人のかたの参考になっています。

ご利用ありがとうございました