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S-ID(認証ID)とパスワードを確認する方法を教えてください。[SoftBank 光/SoftBank Air/おうちのでんわ]
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My SoftBank、ご利用開始のご案内(書面/SMS)、チャットサポートでご確認できます。
ソフトバンクのインターネットを契約しているのですが、「S-ID」と「パスワード」が分からなくなってしまいました。
ご安心ください!
S-IDはMy SoftBankで確認できます。
パスワードはMy SoftBankで再設定できます(現在のパスワードは確認できません)。
以下より、お手続きをお願いします。-
My SoftBankでS-IDを確認する方法
My SoftBankログイン画面より「S-IDを確認したい方」をタップ
「携帯電話番号」にご登録の携帯電話番号を入力し、「送信」をタップ
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ご入力が必要な携帯電話番号は、ご契約のお申し込み時に「日中連絡先」に設定した電話番号です。
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固定電話の番号を設定している場合は、書面でのご確認が必要です。
ソフトバンクより届いたSMS本文に記載されているURLをタップ
「携帯電話番号」「ご住所の郵便番号」「生年月日」を入力し、「ログイン」をタップ
My SoftBankへのログイン完了
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「ホーム」の画面でS-IDをご確認ください。
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My SoftBankでパスワードを再設定する方法
My SoftBankログイン画面より「パスワードをお忘れの方」をタップ
「S-ID」と「携帯電話番号」を入力し、「送信」をタップ
「ご登録の携帯電話番号へSMSをお送りしました」と表示
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SMSが届かない場合はチャットサポートまでご連絡ください。
SMSが届かない場合の例
- 「日中連絡先」をご家族の電話番号や別の電話番号で設定している
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この場合、設定している携帯電話にSMSが届きます。
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- メールお知らせサービスにご加入していない
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「SoftBank 光」に関するお知らせを郵送で届くように設定している場合は、SMSに変更することで届きます。変更はチャットサポートでの受け付けです。
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ソフトバンクより届いたSMS本文に記載されているURLをタップ
「S-ID」「パスワード再設定」「パスワード再設定(確認用)」を入力後、「変更」をタップ
パスワードの再設定完了
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5分ほど待つと新パスワードでMy SoftBankへログインができます。
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分かりました!まずはMy SoftBankで「S-IDの確認」、「パスワードの再設定」を試してみたいと思います。ちなみにもし、My SoftBankでうまく確認できなかった場合はどうしたら良いですか?
ご契約後、郵送やSMSでお送りしている「ご利用開始のご案内」というものでも「S-ID」と「パスワード」はご確認頂けます。もしお手元にご用意可能な場合は、以下の方法をご参照頂けますでしょうか。
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ご利用開始のご案内(書面)で確認する方法
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パスワードを変更している場合、ご確認することが出来ないため再設定の必要があります。
再設定の手順は「My SoftBankでパスワードを再設定する方法」をご確認ください。
「ご利用開始のご案内」の書面は、ご契約のお申し込みから最短3日、または工事日確定後に順次お送りしています。
お送り先はご登録している送付先住所です。
お申し込みサービスにより書面のデザインが異なるため、参考画像をご確認ください。「SoftBank 光」
「SoftBank Air」
「おうちのでんわ」
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ご利用開始のご案内(SMS)で確認する方法
「ご利用開始のご案内」のSMSは、ご契約のお申し込みから2営業日程度でお送りしています。
お送り先はご登録している連絡先電話番号です。
連絡先電話番号のご登録が携帯電話番号でない場合は、書面のみのお送りです。- ※
お申し込み内容に不備がある場合は、SMS配信が遅れる場合があります。
SMS本文に記載されている「http」から始まるURLをタップ
「携帯電話番号」「ご住所の郵便番号」「生年月日」を入力し、「ログイン」をタップ
My SoftBankへのログイン完了
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「ホーム」の画面でS-IDをご確認ください。
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分かりました。ありがとうございます!
チャットサポート
My SoftBankやご利用開始のご案内をご確認しても、S-IDや、パスワードが分からずお困りの場合は、チャットサポートにてオペレーターがお手伝いします。
チャットで問い合わせる
受付時間
オペレーター対応:10:00 ~ 19:00(年中無休) -