認証ID(S-ID)とパスワードを確認(再設定)する方法を教えてください。[SoftBank 光/SoftBank Air/おうちのでんわ]

My SoftBankでご確認、再設定することができます。

13229人のかたの参考になっています。

電球アイコンはじめに

認証ID(S-ID)やパスワードはMy SoftBankのログインや市販のWi-Fiルーターの接続などに必要です。

以下該当するタブを押し、ご確認ください。

ボタンを押すと以下の表示が切り替わります。

  • はじめて

    ログインする

はじめてログインする場合

ご契約後にSMSまたは書面にて送られる「ご利用開始のご案内」からご確認できます。
「ご利用開始のご案内」は日中連絡先のご登録によって送付方法が異なります。
携帯電話番号:SMS
固定電話番号:書面のみ

認証ID(S-ID)の確認方法

認証ID(S-ID)のご確認は以下方法があります。
「+」を押すと手順が表示されます。

パスワードが分からない場合

パスワードが分からない場合は以下方法があります。

  • パスワードの再設定
  • ご利用開始のご案内から確認
  • ご利用開始のご案内はパスワードの変更をしたことないかた、My SoftBankのログインを目的とする場合のみです。

「+」を押すと詳しい手順が表示されます。

ログインできた場合
上記方法で解決できなかった場合

ログインできた場合

My SoftBankでは料金のご確認、ご契約の変更など様々なお手続きができます。
詳しくはこちら

よくあるお問い合わせ

その他のお手続き方法

ご契約のサービスを選択し、ご確認ください。

解決できなかった場合

チャットサポート

以上ご確認しても、解決できなかった場合は下のボタンからすぐにチャットオペレーターがお手伝いします。

問い合わせ例:

  • My SoftBankにログインするためのS-IDとパスワードが分からない
  • 引っ越しの申請をしたいがMy SoftBankにログインできない
  • 市販のWi-FiルーターをつなぐためのS-IDが分からない など
チャットサポート

受付時間
10:00 ~ 19:00(年中無休)

アンケートにご協力お願いいたします

このページは役に立ちましたか?

※回答いただくと別ウィンドウが開きます