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認証ID(S-ID)とパスワードを確認(再設定)する方法を教えてください。[SoftBank 光/SoftBank Air/おうちのでんわ]
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My SoftBankでご確認、再設定することができます。
13229人のかたの参考になっています。
はじめに認証ID(S-ID)やパスワードはMy SoftBankのログインや市販のWi-Fiルーターの接続などに必要です。
以下該当するタブを押し、ご確認ください。
ボタンを押すと以下の表示が切り替わります。
- はじめてログインする
- 認証ID(S-ID)が分からない
- パスワードが分からない
はじめてログインする場合ご契約後にSMSまたは書面にて送られる「ご利用開始のご案内」からご確認できます。
「ご利用開始のご案内」は日中連絡先のご登録によって送付方法が異なります。
携帯電話番号:SMS
固定電話番号:書面のみ-
SMSで確認
ご契約のお申し込みより2営業日程度で送信しています。
送り先は日中連絡先にご登録の「携帯電話番号」です。- ※
申込内容に不備がある場合は、SMS送信が遅れることがあります。
SMS本文に記載されている「http」から始まるURLをタップ
- ※
「SoftBank」または「0800-111-2009」から送信されます。

「ご登録の電話番号」「ご利用場所郵便番号」「ご契約者の生年月日」を入力し、「ログインする」をタップ

「ホーム」の画面で「アカウント情報」を確認

- ※
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書面で確認
ご契約のお申し込みより1週間から10日、または工事日確定後に順次送付しています。
送り先はご登録の送付先住所です。- ※
パスワードを変更した場合、書面ではご確認できません。
サービスによって書面のデザインが異なります。
SoftBank 光

SoftBank Air

おうちのでんわ

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認証ID(S-ID)の確認方法認証ID(S-ID)のご確認は以下方法があります。
「+」を押すと手順が表示されます。-
SMSまたはメールアドレスから取得
動画または静止画でご確認できます。
動画で確認
- ※
認証IDのお知らせが届かない場合は58秒以降から説明しています。
静止画で確認
My SoftBankログイン画面より「認証ID(S-ID)を確認したい方」をタップ

お客さま情報を入力し、「送信する」をタップ

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「ご登録の連絡先」は、ご契約のお申し込み時に「日中連絡先」に設定した電話番号またはメールアドレスです。
「以下の連絡先に認証ID(S-ID)をお知らせしました」と表示

届かない場合は「SMS/E-mailが届かない場合」をタップし、「再度送信する」をタップ
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原因を確認し、5分ほど待ってもSMS/E-mailが届かない場合はチャットサポートまでご連絡ください。

ソフトバンクより届いた、SMSまたはE-mailで認証ID(S-ID)を確認
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「@sbb.ne.jp」までが認証ID(S-ID)です。
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画像はSMSの場合を例としています。

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「ご利用開始のご案内」から確認
ご契約後にSMSまたは書面にて送られる「ご利用開始のご案内」からご確認できます。
「ご利用開始のご案内」は日中連絡先のご登録によって送付方法が異なります。
携帯電話番号:SMS
固定電話番号:書面のみSMSで確認
SMSは、ご契約のお申し込みより2営業日程度で送信しています。
送り先はご登録している日中連絡先の「携帯電話番号」です。- ※
申込内容に不備がある場合は、SMS送信が遅れることがあります。
SMS本文に記載されている「http」から始まるURLをタップ
- ※
「SoftBank」または「0800-111-2009」から送信されます。

「ご登録の電話番号」「ご利用場所郵便番号」「ご契約者の生年月日」を入力し、「ログインする」をタップ

「ホーム」の画面で「アカウント情報」を確認

書面で確認
書面は、ご契約のお申し込みより1週間から10日、または工事日確定後に順次送付しています。
送り先はご登録している送付先住所です。- ※
パスワードを変更した場合、書面ではご確認できません。
サービスによって書面のデザインが異なります。
SoftBank 光

SoftBank Air

おうちのでんわ

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パスワードが分からない場合パスワードが分からない場合は以下方法があります。
- パスワードの再設定
- ご利用開始のご案内から確認
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ご利用開始のご案内はパスワードの変更をしたことないかた、My SoftBankのログインを目的とする場合のみです。
「+」を押すと詳しい手順が表示されます。
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再設定方法
動画または静止画でご確認できます。
動画で確認
- ※
パスワード再設定の案内が届かない場合は1分18秒以降から説明しています。
静止画で確認
My SoftBankログイン画面にて「認証ID(S-ID)」を入力し「次へ」をタップ

「パスワードをお忘れの方」をタップ

「認証ID(S-ID)」および「ご登録の連絡先」を入力し、「送信する」をタップ
- ※
「@sbb.ne.jp」は入力不要です。

- ※
「ご登録の連絡先」は、ご契約のお申し込み時に「日中連絡先」に設定した電話番号またはメールアドレスです。
「以下の連絡先にパスワード再設定の案内を送信しました」と表示

届かない場合は「SMS/E-mailが届かない場合」をタップ
- ※
原因を確認し、5分ほど待ってもSMS/E-mailが届かない場合は「チャットで問い合わせる」をタップしてください。

ソフトバンクより届いた、SMSまたはE-mailに記載されているURLをタップ
- ※
画像はSMSの場合を例としています。

「S-ID」「パスワード再設定」「パスワード再設定(確認用)」を入力後、「変更」をタップ
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パスワードを再設定すると、PPPoE、おでかけアクセスのパスワードも変更になります。
インターネットに接続ができなくなった場合は、再設定が必要です。

パスワードの再設定完了

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「ご利用開始のご案内」から確認
ご契約後にSMSまたは書面にて送られる「ご利用開始のご案内」からご確認できます。
「ご利用開始のご案内」は日中連絡先のご登録によって送付方法が異なります。
携帯電話番号:SMS
固定電話番号:書面のみSMSで確認
SMSは、ご契約のお申し込みより2営業日程度で送信しています。
送り先はご登録している日中連絡先の「携帯電話番号」です。- ※
申込内容に不備がある場合は、SMS送信が遅れることがあります。
SMS本文に記載されている「http」から始まるURLをタップ
- ※
「SoftBank」または「0800-111-2009」から送信されます。

「ご登録の電話番号」「ご利用場所郵便番号」「ご契約者の生年月日」を入力し、「ログインする」をタップ

「ホーム」の画面で「アカウント情報」を確認

書面で確認
書面は、ご契約のお申し込みより1週間から10日、または工事日確定後に順次送付しています。
送り先はご登録している送付先住所です。- ※
パスワードを変更した場合、書面ではご確認できません。
サービスによって書面のデザインが異なります。
SoftBank 光

SoftBank Air

おうちのでんわ

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ログインできた場合
上記方法で解決できなかった場合ログインできた場合
My SoftBankでは料金のご確認、ご契約の変更など様々なお手続きができます。
詳しくはこちらよくあるお問い合わせ
その他のお手続き方法
ご契約のサービスを選択し、ご確認ください。
解決できなかった場合
チャットサポート
以上ご確認しても、解決できなかった場合は下のボタンからすぐにチャットオペレーターがお手伝いします。
問い合わせ例:
- My SoftBankにログインするためのS-IDとパスワードが分からない
- 引っ越しの申請をしたいがMy SoftBankにログインできない
- 市販のWi-FiルーターをつなぐためのS-IDが分からない など

受付時間
10:00 ~ 19:00(年中無休) - はじめて
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