[ソフトバンクでんき]でんきの会員ページにログインできません。どうしたらいいですか?

ログインできない場合、いくつかの原因が考えられます。詳細は下記をご確認ください。

256人のかたの参考になっています。

会員ページのログイン方法について

ログインできない場合、いくつかの原因が考えられます。
例として「ログイン先に誤りがある。」や「パスワードが分からない。」などがあります。
電気料金の支払方法に応じて解決方法が異なります。
お客さまご自身の支払い方法をご確認の上、解決方法をご確認ください。
支払い方法が不明なお客さまはこちらをご確認ください。

目次


電気料金の支払い方法は?
 ソフトバンク携帯電話とまとめている
 ワイモバイル携帯電話とまとめている
 まとめていない、電気代だけ払っている
 「SoftBank 光/SoftBank Air」とまとめている
関連情報


ソフトバンクの携帯電話と支払いをまとめている場合

毎月の電気料金を、ソフトバンクの携帯電話とまとめてお支払いをしているお客さまは下記をご確認ください。


ログイン時のパスワードが不明な場合

パスワードが不明なお客さまはこちらをご確認ください。


My SoftBankにログインしてもでんきの情報が表示されない場合

未加入

My SoftBankにログインしても
でんき「未加入」と表示されてしまう・・・

通信サービスを複数契約しているお客さまは、別のソフトバンクまたはワイモバイルとまとめている可能性があります。
別の電話番号で再度ログインをお試しください。
他に契約がない場合は、でんきのみでお支払いしている可能性があります。
目次から「まとめていない、電気代だけ払っている」をご確認ください。


パスワードロックがかかっている場合

パスワードを一定回数間違えるとパスワードロックがかかります。解除方法は以下のページをご確認ください。
ソフトバンク携帯電話と請求をまとめているかたはこちらをご確認ください。

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ワイモバイルの携帯電話と支払いをまとめている場合

毎月の電気料金を、ワイモバイルの携帯電話とまとめてお支払いをしているお客さまは下記をご確認ください。


ログイン時のパスワードが不明な場合

パスワードが不明なお客さまはこちらをご確認ください。


My Y!mobileにログインしてもでんきの情報が表示されない場合

未加入

My Y!mobileにログインしても
でんき「未加入」と表示されてしまう・・・

通信サービスを複数契約しているお客さまは、別のワイモバイルまたはソフトバンクとまとめている可能性があります。
別の電話番号で再度ログインをお試しください。
他に契約がない場合は、でんきのみでお支払いしている可能性があります。
目次から「まとめていない、電気代だけ払っている」をご確認ください。


パスワードロックがかかっている場合

パスワードを一定回数間違えるとパスワードロックがかかります。解除方法は以下のページをご確認ください。
ワイモバイル携帯電話と請求をまとめているかたはこちらをご確認ください。

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ソフトバンクでんきのみの支払いをしている場合

毎月の電気料金を携帯電話やインターネット回線と合算で支払わず、でんきのみでお支払いをしているお客さまは下記をご確認ください。


でんきのお客さま番号やパスワードが不明な場合(ログインページでの確認・再設定方法)

ログインに必要なお客さま番号の確認やパスワードの再設定を行えます。
以下の手順をご確認ください。

「お客さま番号やパスワードを忘れた方のログインはこちら」をタップ

「お客さま番号やパスワードを忘れた方のログインはこちら」をタップ

お客さま情報を入力し「次へ」をタップ

お客さま情報を入力し「次へ」をタップ
  • ご登録の連絡先が固定電話の場合は「携帯電話番号以外の方はこちら」をタップしてください。

携帯電話に届いたショートメッセージに記載の確認番号(6桁)を確認

確認番号(6桁)を確認

確認番号(6桁)を入力し「次へ」をタップ

  • 確認番号が届かない場合は「確認番号が届かない場合はこちら」をご確認ください。
確認番号(6桁)を入力

「確認・手続きを進める」をタップし会員ページへアクセス

  • 必要に応じて、お客さま番号を控えてください。
    パスワードの再設定については「こちらから再設定」よりご利用できます。
会員ページへアクセス

でんきのお客さま番号やパスワードが不明な場合(ハガキでの確認方法)

ログインに必要なお客さま番号やパスワードは、お客さまの契約後に届く「ご利用開始日およびお客さま番号のご案内」のハガキで確認できます。

※ 「ご利用開始日およびお客さま番号のご案内」のハガキイメージ

ご利用開始日およびお客さま番号のご案内

ログインページで手続きをしてもログインできない、またはハガキにパスワードが記載されていない場合

ログインできないまたはハガキにパスワードが記載されていない場合、でんきの支払いをソフトバンクまたはワイモバイルとまとめている可能性があります。
契約している携帯電話端末で下記のリンクよりログインしてください。


パスワードを正しく入力しているのにログインできない場合

「パスワード」に「入力間違いが起こりやすい英数字」が含まれていないか確認の上、ご入力時に注意して再度ログインをお試しください。

入力間違いが起こりやすい英数字一覧

l(小文字のエル) O(大文字のオー) q(小文字のキュー)
I(大文字のアイ) o(小文字のオー) 9(数字のキュウ)
1(数字のイチ) 0(数字のゼロ)

その他の入力間違いが起こりやすい英数字例

C K P(アルファベット大文字) c k p(アルファベット小文字)
  • パスワードを一定回数間違えるとパスワードロックがかかることがあります。
    パスワードロックがかかっても、翌日午前0時に自動的に解除されます。

パスワードロックがかかった場合

パスワードロック解除について詳しくはこちらをご確認ください。


ソフトバンクでんきを解約後、90日経過している場合

解約日から90日間はログインできます。91日目以降はログインできなくなります。


でんきの会員ページにログインしたいのに、携帯電話の会員ページ(My SoftBank、My Y!mobile)に自動ログインする場合

携帯電話の会員ページ(My SoftBank、My Y!mobile)をログアウトした後に、でんきの会員ページへのログインをお試しください。以下の手順をご確認ください。

  • My Y!mobileをご利用中のかたも以下の手順をご確認ください。

メニューをタップ

メニューをタップ

「ログアウト」をタップ

「ログアウト」をタップ

「でんきのお客さま番号」と「パスワード」を入力し「ログインする」をタップ

  • SoftBank IDの箇所にでんきのお客さま番号をご入力ください。
でんきのお客さま番号とパスワードを入力してログイン
  • でんきのお客さま番号とパスワードは、「ご利用開始日およびお客さま番号のご案内」のハガキをご確認ください。

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SoftBank 光/SoftBank Airと支払いをまとめている場合

毎月の電気料金を、「SoftBank 光/SoftBank Air」とまとめてお支払いをしているお客さまは下記をご確認ください。


ログインしてもソフトバンクでんきの情報が表示されない場合

通信サービスを複数契約しているお客さまは、ソフトバンクまたはワイモバイルとまとめている可能性があります。
別の電話番号で再度ログインをお試しください。
他に契約がない場合は、でんきのみでお支払いしている可能性があります。
目次から「まとめていない、電気代だけ払っている」をご確認ください。

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関連情報

このFAQと一緒に調べられている関連情報をまとめてみました。
詳しくは下記をご確認ください。


Q:解約後も会員ページを利用できますか。
A:一定期間ご利用できます。
詳しくはこちら


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