-
[ソフトバンクでんき]でんきのMy SoftBankにログインできません。どうしたらいいですか?
-
お客さまのでんき料金のご請求方法によってログインする方法が異なります。
94人のかたの参考になっています。
-
携帯電話や自宅のインターネットとでんきのご請求をまとめている場合
携帯電話や自宅のインターネットとでんきのご請求をまとめている場合は、携帯電話や自宅のインターネットの会員ページにログインしてください。
※ ログイン時のパスワードが不明なかたはこちら ※ ログイン時のパスワードが不明なかたはこちら ※ S-ID(認証ID)/パスワードが不明なかたはこちら ※ Yahoo! JAPAN ID/パスワードが不明なかたはこちら 携帯電話や自宅のインターネットの会員ページにログインしてもでんきの情報が表示されない場合
My SoftBankにログインしてもでんき「未加入」と表示されてしまう…
ソフトバンクの通信サービスを複数契約しているかたは、でんきとお支払いをまとめているブランドが異なっている可能性があります。ご契約しているブランドでログインをお試しください。
※ ログイン時のパスワードが不明なかたはこちら ※ ログイン時のパスワードが不明なかたはこちら ※ S-ID(認証ID)/パスワードが不明なかたはこちら ※ Yahoo! JAPAN ID/パスワードが不明なかたはこちら パスコードロックがかかっている場合
パスワードを一定回数間違えるとパスコードロックがかかります。解除方法は以下ページからご確認ください。
- ソフトバンク携帯電話とご請求をまとめているかたはこちらからご確認ください。
- ワイモバイル携帯電話とご請求をまとめているかたはこちらからご確認ください。
- 「SoftBank 光/Air」とご請求をまとめているかたは、お時間をおいてお試しください。
-
でんきのみのご請求の場合
いくつかの原因が考えられますので、当てはまる事象をご確認ください。
でんきのお客さま番号やパスワードがわからない場合
お客さま番号とパスワードは、ご契約後にお届けする「ご利用開始日およびお客さま番号のご案内」のハガキに記載されています。ハガキをご確認の上、ログインをお試しください。
- ※
ご利用開始ハガキにパスワードの記載がない場合は、携帯電話や自宅のインターネットとでんきのご請求をまとめているご契約です。詳しくはこちらをご確認ください。
パスワードを正しく入力しているのにログインができない場合
「パスワード」に「入力間違いが起こりやすい英数字」が含まれていないかご確認し、入力に注意して再度ログインをお試しください。
入力間違いが起こりやすい英数字一覧
l(小文字のエル) O(大文字のオー) q(小文字のキュー) I(大文字のアイ) o(小文字のオー) 9(数字のキュウ) 1(数字のイチ) 0(数字のゼロ) その他の入力間違いが起こりやすい英数字例
C K P(アルファベット大文字) c k p(アルファベット小文字) - ※
何度もログインに失敗してしまうと、パスワードロックがかかってしまう場合があります。
ロックがかかってしまった場合は翌日午前0時に自動的にパスワードロックが解除されます。
パスワードロックがかかった場合
パスコードロック解除はこちらよりご確認ください。
ソフトバンクでんきを解約後、90日経過している場合
解約日から90日間はログイン可能ですが、91日以降はログインができなくなります。
でんきのMy SoftBankにログインしたいのに、携帯電話のMy SoftBank、My Y!mobileに自動ログインされてしまう場合
My SoftBank、My Y!mobileをログアウト後にお試しください。
- ※
ワイモバイルをご利用中のかたも以下の手順に沿って設定が可能です。
メニューをタップ
「ログアウト」をタップ
「でんきのお客さま番号」と「パスワード」を入力し「ログインする」をタップ
- ※
SoftBank IDの箇所にでんきのお客さま番号を入力ください。
- ※
でんきのお客さま番号とパスワードは、「ご利用開始日およびお客さま番号のご案内」のハガキをご確認ください。
- ※
-