-
[ソフトバンクでんき]でんきの会員ページにログインできません。どうしたらいいですか?
-
電気料金の支払方法に応じてログイン方法が異なります。
185人のかたの参考になっています。
でんきの会員ページのログイン方法
以下より電気料金の支払方法を選択し、ログイン方法をご確認ください。
-
ソフトバンクの携帯電話と支払いをまとめている場合
支払いをまとめている携帯電話の会員ページにログインした後、でんきの会員ページに移動してください。
2-1.電気料金や使用量を確認したい場合
会員ページへログイン
- ※
ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
2-2.でんきの契約内容を確認したい場合
会員ページへログイン
- ※
ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
「でんき」の項目の「確認する」をタップ
携帯電話やSoftBank 光/SoftBank Airの会員ページにログインしてもでんきの情報が表示されない場合
会員ページにログインしても
でんき「未加入」と表示されてしまう・・・ソフトバンクの通信サービスを複数契約しているかたは、でんきと支払いをまとめているブランドが異なっている可能性があります。
ご契約のブランドで再度ログインをお試しください。パスワードロックがかかっている場合
パスワードを一定回数間違えるとパスワードロックがかかります。解除方法は以下のページをご確認ください。
ソフトバンク携帯電話と請求をまとめているかたはこちらをご確認ください。 - ※
-
ワイモバイルの携帯電話と支払いをまとめている場合
支払いをまとめている携帯電話の会員ページにログインした後、でんきの会員ページに移動してください。
2-1.電気料金や使用量を確認したい場合
会員ページへログイン
- ※
ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
2-2.でんきの契約内容を確認したい場合
会員ページへログイン
- ※
ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
「でんき」の項目の「確認する」をタップ
携帯電話やSoftBank 光/SoftBank Airの会員ページにログインしてもでんきの情報が表示されない場合
会員ページにログインしても
でんき「未加入」と表示されてしまう・・・通信サービスを複数契約しているかたは、でんきと支払いをまとめているブランドが異なっている可能性があります。
ご契約のブランドで再度ログインをお試しください。パスワードロックがかかっている場合
パスワードを一定回数間違えるとパスワードロックがかかります。解除方法は以下のページをご確認ください。
ワイモバイル携帯電話と請求をまとめているかたはこちらをご確認ください。 - ※
-
SoftBank 光/SoftBank Airと支払いをまとめている場合
以下の「ログインする」のボタンを選択すると、専用のログイン画面に移動します。
※ S-ID(認証ID)/パスワードが不明なかたはこちら ログインしてもソフトバンクでんきの情報が表示されない場合
通信サービスを複数契約しているかたは、でんきと支払いをまとめているブランドが異なっている可能性があります。
ご契約のブランドで再度ログインをお試しください。 -
ソフトバンクでんきのみの支払いをしている場合
でんきのお客さま番号やパスワードが不明な場合
ログインに必要なお客さま番号やパスワードは、お客さまのご契約後に届く「ご利用開始日およびお客さま番号のご案内」のハガキで確認できます。
- ※
「ご利用開始日およびお客さま番号のご案内」のハガキイメージ
- ※
- ※
「ご利用開始日およびお客さま番号のご案内」のハガキにパスワードが記載されていない場合、携帯電話やSoftBank 光/SoftBank Airとでんきの支払いをまとめているご契約です。上記の「ソフトバンクの携帯電話と支払いをまとめている場合」、「ワイモバイルの携帯電話と支払いをまとめている場合」、「SoftBank 光/SoftBank Airと支払いをまとめている場合」をご確認ください。
パスワードを正しく入力しているのにログインできない場合
「パスワード」に「入力間違いが起こりやすい英数字」が含まれていないか確認の上、ご入力時に注意して再度ログインをお試しください。
入力間違いが起こりやすい英数字一覧
l(小文字のエル) O(大文字のオー) q(小文字のキュー) I(大文字のアイ) o(小文字のオー) 9(数字のキュウ) 1(数字のイチ) 0(数字のゼロ) その他の入力間違いが起こりやすい英数字例
C K P(アルファベット大文字) c k p(アルファベット小文字) - ※
パスワードを一定回数間違えるとパスワードロックがかかることがあります。
パスワードロックがかかっても、翌日午前0時に自動的に解除されます。
パスワードロックがかかった場合
パスワードロック解除について詳しくはこちらをご確認ください。
ソフトバンクでんきを解約後、90日経過している場合
解約日から90日間はログインできます。91日目以降はログインできなくなります。
でんきの会員ページにログインしたいのに、携帯電話の会員ページ(マイソフトバンク、マイワイモバイル)に自動ログインする場合
携帯電話の会員ページ(マイソフトバンク、マイワイモバイル)をログアウトした後に、でんきの会員ページへのログインをお試しください。以下の手順をご確認ください。
- ※
ワイモバイルをご利用中のかたも以下の手順をご確認ください。
メニューをタップ
「ログアウト」をタップ
「でんきのお客さま番号」と「パスワード」を入力し「ログインする」をタップ
- ※
SoftBank IDの箇所にでんきのお客さま番号をご入力ください。
- ※
でんきのお客さま番号とパスワードは、「ご利用開始日およびお客さま番号のご案内」のハガキをご確認ください。
- ※
-