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[iPhone/iPad]「すべての設定をリセット」について教えてください。
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Wi-Fi設定、アラーム設定、通話音量や画面の明るさなど、iPhone/iPad の設定が初期状態となるリセットのことです。
215人のかたの参考になっています。
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iPhone/iPad の設定状態に起きている一時的な問題が改善する場合があります。詳しくは以下をご確認ください。
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すべての設定をリセットで初期状態となる項目
iPhone/iPad のホーム画面の「設定」アプリケーションの設定内容や、「天気」のリスト、追加した「アラーム」などの設定が初期状態に戻ります。
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初期状態となった設定は再設定できます。
初期状態となる設定の一例
- Wi-Fi設定
- アラーム設定
- 通話音量
- 画面の明るさ調節
- 壁紙
- 着信音
- 自動ロック時間
- パスコードロック
- アクセシビリティ
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すべての設定をリセットの操作方法
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画像は iOS 15(iPhone 13)を例としていますが、iPadOS 15 以降も同様の手順で操作できます。
ホーム画面から「設定」をタップ
「一般」をタップ
「転送または iPhone をリセット」をタップ
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iOS 14、iPadOS 14 をご利用の場合は、「リセット」と表示されます。
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iPadOS 15 以降をご利用の場合は、「転送または iPad をリセット」と表示されます。
「リセット」をタップ
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iOS 14、iPadOS 14 をご利用の場合は、次にお進みください。
「すべての設定をリセット」をタップ
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パスコードを設定している場合、入力画面が表示されます。
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iOS/iPadOS のバージョンによって表示される画面が異なる場合があります。
確認画面が表示されたら、もう一度「すべての設定をリセット」をタップ → iPhone/iPad が再起動するまで待機
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iPad をご利用の場合は、「リセット」と表示されます。
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ご参考
- 以上の操作で iPhone/iPad の設定状態に起きている問題が改善しない場合は、「復元(初期化)」をお試しください。
- iPhone/iPad の操作でリセットできる項目はこちらをご確認ください。
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