[iPhone]着信した際に、コール音が鳴らずに留守番電話につながります。対処方法を教えてください。

留守番電話の設定で、電話を呼び出さずに留守番電話センターに転送する設定になっている可能性があります。留守番電話センターにつながらない設定や、つながるまでの時間を20秒に設定することができます。

317人のかたの参考になっています。

留守番電話の設定方法

留守番電話の設定方法について詳しくはこちらをご確認ください。

「1406」による留守番電話の設定は、2022年4月20日(水)をもってサービス提供を終了しました。

ご注意

上記の設定をしても、呼び出し音が鳴らずに留守番電話センターに転送する場合は、「おやすみモード」などの「集中モード」に設定されていないかご確認ください。

  • 「おやすみモード」に設定されている場合は三日月のマークが、その他の「集中モード」の場合は各モードのアイコンが画面上に表示されます。

「おやすみモード」とは

iPhone がロック状態の時に、電話やメールの受信があっても、音やバイブなどで通知されなくなる設定です。
また、「おやすみモード」中に通常どおり着信できる相手を指定することもできます。

特定の電話番号のみコール音がならずに留守番電話につながる場合

特定の電話番号に着信拒否設定をしている可能性があります。

着信拒否した電話番号の管理方法について詳しくはこちらをご確認ください。

ご参考

住所をご変更したい場合はこちらをご確認ください。

アンケートにご協力お願いいたします

このページは役に立ちましたか?