戻る
留守番電話の設定をする
留守番電話の設定方法をご案内します。
事前にご確認ください
- 「基本プラン(音声)」「通話基本プラン」「スマ放題/スマ放題ライト」にご加入の場合、留守番電話をご利用いただくには「準定額オプション+」「定額オプション+」へのご加入、または「留守番電話プラス」へのお申し込みが必要です。
留守番電話プラス
留守番電話サービスセンターで、3分までの伝言を100件、保存期間を1週間に拡張するサービスです。
月額使用料330円でご利用いただけます。
留守番電話プラスへの申込方法
-
1ステップ1
設定したい携帯電話番号とパスワードでMy SoftBankにログイン
- こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
- ソフトバンクの回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-Fiをオフにしていただくと自動ログインできます。
-
2ステップ2
サービス概要をご確認のうえ、「次へ」をタップ
-
3ステップ3
「同意する」にチェックし、「申込」をタップしていただくと、設定完了です。
- 画面左上の「My SoftBank」をタップしていただくと、My SoftBankトップページに戻ることができます。
ご希望の設定方法を
選択してください
iPhone 本体での設定方法
-
1ステップ1
ホーム画面にある「設定」をタップ
-
2ステップ2
設定画面の中から「モバイル通信」をタップ
-
3ステップ3
「通信事業者サービス」をタップ
-
4ステップ4
「留守番電話ON」をタップ
呼び出し時間の設定
iPhone 本体で設定する場合、20秒で固定です。
変更をご希望の場合はMy SoftBankまたは、留守番電話サービスセンターにて設定できます。 -
5ステップ5
以下の画面が表示されると設定完了です。
エラーで留守番電話が設定できなかった場合
「ソフトバンクサービス」にある「留守番電話状態確認」をタップしてから、再度「留守番電話ON」をタップしてください。
My SoftBankでの設定方法
-
1ステップ1
設定したい携帯電話番号とパスワードでMy SoftBankにログイン
- こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
- ソフトバンクの回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-Fiをオフにしていただくと自動ログインできます。
-
2ステップ2
「留守番電話センターに転送」にチェック
- 留守番電話サービスを停止したい場合は、「転送しない」をタップしてください。
-
3ステップ3
ご希望の「呼び出し時間」を選び、「次へ」をタップ
- 「呼び出し時間」は「5秒・10秒・15秒・20秒・25秒・30秒」からお選びいただけます。
- 「ステップ4」で「転送しない」を選択した場合は、呼び出し時間を選択する必要はありません。
-
4ステップ4
設定内容をご確認のうえ、「設定」をタップ
-
5ステップ5
以下の画面が表示されると設定完了です。